最近流行りの例のあれ | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



月見バーガーを店内で注文したのに、完全に持ち帰る時の感じで渡された(´・ω・) 帰れってこと・・?
何だろう、普段ならトレイを持って階段上がるところを、この包みもって上がるの少し悲しい。



閑話休題、ここからが本題。
とはいえ、今回は小ネタ。
最近Twitterとか、まとめサイトとかで死ぬほど目にする例のあれです。





『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』って作品の広告ですね。
ぶっちゃけ、軽めのエロ漫画です()
元はなろう小説で、ゲーム化されたり、漫画化されたりしてるらしい。



ゲームだとこんな感じ。 画風のせいか、雰囲気違うね。
読んだことないしゲームも未プレイですが、広告を観ただけで『ゾンビに襲われない主人公が、食料を渡す代わりに女の子に体を要求する』という、割とゲスめなシーンです。

これ、本当に最近死ぬほど広告出てきてウザいなー、と思ってたんですが、何故か『このシーンを使った大喜利大会』があちこちで開かれ、最近では広告見かけても『これは・・・あ、コラじゃない方か』と許せるようになりましたw




『男になんか言わせて、抱かせろちゃんに怒らせる』ってだけだから、コラも作りやすいんだろうね。 抱かせろちゃんの見た目が普通に可愛いのも話題になってる要因でしょう。ただ俺もそうだけど、多分この娘の本名よりも『抱かせろちゃん』の愛称の方が通りが良くなったの草。 

好みの分かれるネタだとは思います。 コラ大好きな俺は普通に好き。 






今、俺の画像フォルダこうなってるものw


てな訳で、今回は数あるこの画像のコラで面白かったのを幾つか。







断トツで遊戯王ネタが多いです。
中でも、この画像は好きな方。仲良さそうw
抱かせろちゃんも、まず『好きなイラストとか戦い方ありますか!?』って聞いてるの、沼に引き摺りこむ気満々で好き。









対になってるやつw
これは俺が現役バリバリだった頃の遊戯王ですわ。 今じゃこんなん可愛いもんでしょう。






怒ってるけど、お前の盤面相当だからね!?
後はまぁ『超融合』のチェーンされない効果は忘れがちだから、許してやってほしい()
最近は属性増えたし、超融合も使えるやつになってんのかな? 
まだまだ『超融合』が微妙だった頃に、俺の場のスターダストとジャンクウォリアーを使ってドラゴエクィテスを出した友人のH君、俺は今でも恨んでいるよ()








遊戯王小説で何度もお世話になった台詞w
現状確認と、ここから逆転のカタルシスあげれて便利なんだよね。









これを『抱かせろコラ』と言い張るの嫌いじゃないw

フィルムコミックとかだろ、これw
でも、言われたら通じる辺り元ネタのコマ割が綺麗だってのもあるんだろうね。






少年心をくすぐるやつ、2連発。
土産物屋の剣は少年心に刺さるからしゃーない。
後は超小さい『なぞなぞブック』とか。
今では、流石にもう売ってないんだろうか。






おかん、ごめん(´・ω・)

完全に当日の朝に思い出したやつや・・・。
これ悪気は全く無いんよね。







その日1日、戦犯になるやつw
よりにもよってカレーの時かよって。
しかし、今思うと食管とか普通に重かったし、あれを子供に運ばせるって割と恐怖よな。
うちはエレベーター合ったから、各階のフロアまでは持ってきてくれて、各教室からそこに取りに行くってスタイルだったからまだマシだったと思う。






これ、俺に刺さるw
人に『貞子VSかや子』を紹介する時、全く同じ台詞で伝えてるわ。
個人的には、ラストの展開マジで爆笑したんだけど、ホラー不馴れな人は前半怖いかもしれない。
以後、気を付けよう。







まずはSEEDで良いかなー、運命はお勧めしないと伝えた上で。 個人的にはXを推したい。
まずは初代からって人も居るけど、流石に古すぎる。俺も劇場版しか観たこと無いや。面白かったけど初心者には薦められねぇ。







絶対こいつが犯人のやつw

ゾンビ物で殺人事件といえば金田一少年じゃなく『屍人荘の殺人』が浮かぶけどね。 あれは面白かった。





あげましぇんから!!!

呂律回ってないの可愛いw
あと、あまりいじられない右下のコマに空き缶が山のように。 これは飲み過ぎですわ。






さんねんめ~のうわきくら~い、おおめにみろよ~
ひらきなお~るそのたいどがきにいらないのよ~

もはや只のカップルの痴話喧嘩と化していて草。









悪魔合体止めろw

サバサバ女と、パンをしょっぱくした男。
これも、広告ウザいんですが次からは少し優しい目で見れ・・・いや、無理だな。こいつら抱かせろちゃんより可愛くないし。





オンドゥル語w

勢いで笑っちゃったけど、最後1コマのオンドゥル語の出来はあんま良くないかな。





説明しよう、この技は『ウルトラダイナマイト』。
ウルトラマンタロウの最大の必殺技で、炎をまとい相手に抱きつき爆発。その後、自らの体を復活させる。 破壊力は凄まじいが、2回使う毎に寿命が20年は縮む危険な技だ!
なお、ウルトラマンの寿命は20万年ほどなので、人間換算すると3日も寿命が縮む大技だ()






いや・・・良いんじゃないかなw
これは完全に発想力がスゴいと思う。 元が『少年よ』だしね。









モルペコっていつもそうですね・・・!!
マリィのことはどれだけ盛ってもいいと思ってるんですか!?

正直、これが一番笑ったかもしれない。
俺は盛るペコネタに弱い/(^o^)\
強いて言うなら、ここは『モルペコ』って言わせて、コマ割で察する感じにした方が良かったかも。






今回はこんな感じで。
正直嫌いな広告だったけど、コラのおかげで少し好きになれたよ・・・でも、これ以上増えても胸やけしそうだから、このブームはそろそろ落ち着いてほしいかな!!(保って1週間くらいだと思うけど。)


んじゃ、最後に相応しいやつを貼って、今回は終わります。




何でもあるな()