【ラブライブ!スーパースター!】7話感想 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。










へぇ~中々センス良いアイテムじゃん、からの驚愕のお値段/(^o^)\
俺の予想と桁が違ったw  330万円って・・・・これ買う人おるんか・・・?



そして時を同じくして、グッズ関係でビックニュースが!!!








TANITAが、デレステアイドル全190人分の歩数計を発売決定!!

いつぞやに触れたキッチンスケールに続く、コラボ第2弾ですね。








あの野郎、やりやがった!!!

『俺の推し、全然グッズ出ないん問題』を解決する、まさかの一手である。
これはスゴいことだと思いますよ、マジで。
上の画像、歩数計の数字がそのアイドルの誕生日になってるのにTANITAの本気を感じる・・・。




このメッセージに惚れたので、推しの歩数計買います(チョロいオタク) 俺、棟方師匠と一緒に歩いていく!!



受注生産だから、テンバイヤー対策もバッチリ。
お値段も1つ3300円(税込)。 歩数計の値段とか知らんけど、上のチェスの1/1000だからお得!(錯乱)
今日の九時から予約開始みたいなんで、早速やってみるぜ。




閑話休題、ここからが本題。
スパスタ7話の時間だぁ!!!



今回もおしゃれタイトルで導入。
もはや、スパスタの楽しみの1つ。







ちーちゃんの普通科制服に衝撃をうけるクーカー。
この驚き方はラブライブみあるねw











ニコニコで『石破ラブライブ天驚拳』って言われててダメだったw
まぁ同じサンライズなんでセーフ()








生徒会発足だよー選挙するよーってお知らせ。
てっきり、既に恋ちゃんが生徒会長だと思ってたけど、特にそんなことはなかった。
どうでもいいけど、このモブの指差しあざといねw
見た目も、デレステで忍系アイドルやってそうだし()







隙あらば、かのんちゃんをトップに押し出そうとするクゥクゥちゃんと、嫌がるかのんちゃんw クゥクゥちゃんが、かのんちゃんガチ勢過ぎる。
ここでの、かのんちゃんの震え声は良かったね。
あーいーうえお!!!





 
クゥクゥちゃんに乗っかるちーちゃん。
これまでは割と常識人枠だったからボケに回るの珍しいね。
なんか、今まで外様だから遠慮してたんだなーって思いましたねw








そして、目立つの大好きギャラクシー参戦。
しょうがないわねったら、しょうがないわね!で出てくるの面白いなw








シカトされてずっこけるギャラクシー。
お前、いま令和やぞ・・・。 今日日、コロコロでしか許されないようなズッコケ方である。
ここの、かのんちゃんの『いやだー!』の叫び、汚くて良かった(誉め言葉) 私、かのんちゃんの汚い叫び声好き!!








ここのやり取りはテンポ良くて楽しめました。
ちーちゃん、昔いじめられてたって話をしたばかりなのに『すー・・・すー・・・なんとかさん』はひどいw 
まぁその後の『すみません、新入りなもので( ´ー`)』でネタとは分かるけどね。 部に入れてはしゃいでる感あって好き。 
そして、そんな弄りが可愛く見えるほどのクゥクゥちゃんの罵倒である()

ナラ結構デス
マニアッテマス
オトトイキヤガレ
ミノホドワキマエロ、デス

こんなん泣くわw
流石に全員にこの態度だったら推してないなぁ。 『すみれにはこれくらい言っても大丈夫』っていう線引きあるんでしょうね。 この辺りがケンカップルの良さ( ^ω^)






かのんちゃんに感謝させることでフォローは入れてたね。
これをフォローと言って良いのかは分からんけど()
というか、これで『フォアー!!』ってなってるギャラクシーに吹くw お前いつもどんだけ蔑ろにされてるん。

まぁ前半はテンポ良くて笑えたんだけど、流石に少しギャラクシー弄りが多いのは少し気になるかな。この後も事ある毎に差し込んでくるし。 
あまりやり過ぎるとクドくなるし、今回ぐらいがリミットギリギリだと思う。 何事もやり過ぎは良くない。 俺だってサンシャイン1期6話でどら焼食ってる花丸ちゃんは可愛いと思ったさ。ただ、そこから二期そして映画に至るまで、ずっと何か食ってるだけのキャラにされるとは夢にも(ry







結局、かのんちゃんは立候補せず、恋ちゃんとギャラクシーの一騎討ち。
・・・・まるで勝てる気がしない/(^o^)\









クゥクゥちゃんも、そう思ったようでこんな妄想をするレベル。
合言葉はクーカーw そして、ちーちゃんのグラサンで何かジワるw









もろに選挙法違反で草ww

人、それを賄賂という。






 
賄賂、食ってんじゃねぇよw

理事長が意外にファンキーでしたw
理事長お墨付きでアウト。そして、まさかの生徒会選挙は前半で終了。
結果は来週になるとばかり思ってたぜ。









まさかのマイナスw

先週の時点で『勝てないやろうな・・・』と思ってたけど、まさかのマイナスw 
Aqoursだって0だったのに。 
ちなみに選挙法違反のペナルティでマイナスだったそうな。 理事長たこ焼き食ってたのに(゚ω゚)







そして、就任直後に『学園祭は音楽科をメインにやるよ』って公約違反を宣言/(^o^)\ 音楽科と普通科の垣根を無くす、って公約出してたしね。
就任当日リコールはやべぇな。 まぁ勢い良く『リコールすんぞ!』って言ってる方も選挙法違反なんですが() まともな候補が1人もいねぇ。







ラブライブ!と言えばコテコテの尾行!!
こう観ると、やっぱちーちゃんちっちぇな。










伝説の帰還w


やっぱりギャラクシーは矢澤の系譜だったかぁ。
偉大な初代をリスペクトしていくのは嫌いじゃないが、もうちょっと他のところで良かったんじゃなかろうか(^_^;)








んで、恋ちゃん宅まで追跡完了。
初対面の大人と丁寧に対応できるけど、居なくなったら涙目になるかのんちゃん、本当あざといな!!
そして、しれっとメイドさんが花澤香菜さんで草。本当、モブがネームド声優なシリーズや。











しいたけ!しいたけじゃないか!

とある地方のラブライブ予選会場に侵入したと言われる、伝説の大型犬ですね()
それはさておき、この犬『チビ』って名前なの、ロリ恋ちゃんのアホっぽさが伝わってきて好き。 小さいから『チビ』ってつけたけど、めちゃくちゃ大きくなったやつ!!!






んで、メイドにクビを伝えている恋ちゃん。
今までの温度差で風邪引きそうなほどシリアス展開に。いや、『客待たせて何やってんねん』とは思いましたがw
お金持ちかと思われていた恋ちゃん宅は没落貴族で、家族もお金もない/(^o^)\
急に話が重くなったところで、次回に続く。
今回はEDが恋ちゃんソロだったんで、次回加入、学園祭で5人で初ライブ、EDも5人って感じかな。
まだ割とギスギスしてるんで、はよポンコツ全開(断定)な恋ちゃんを観たいものです。
んじゃ、今回はここまでー。