アニメレビュー【アホガール】 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



今更ながら『エンシェントガーディアンズ』をゆっくり買っていくことになりました。
従兄弟のデュエリストが「1日1パックずつ開けて入手したカードだけでデッキを組んでいくの小学生感あって楽しい」と言うので、楽しいことには即便乗するのが俺のスタイル! 最新のビルドパックはイマイチ惹かれないので、以前から興味あったドレミコードと熊ロボが手に入るこのパック。 
従兄弟との紙束対決が終わったらちゃんと【くまクマ熊ベアー】を組んでも良いかもしれない。 現在5パックで熊のレアは1枚もきてないけど(´・ω・)





てか、少し前のパックで売ってるとこも少ないから、2ボックス買って、1日1パック開けていくスタイルに()
最初のイメージとしては『150円握ってゲームショップに行く』って感じだったんですが、最終着地点は『1日1回10連ガチャ無料!』って感じですね。 どうしてこうなった?




閑話休題、ここからが本題。
今回はアニメレビュー。




そろそろ始まる衝撃レビューは空前絶後のアホガール、とOPパロってみたところで、今回レビューするアニメは『アホガール』です。

やー・・・・衝撃レビューとか言っちゃったけど、これ何もレビューすることねぇな(^_^;)
誤解ないように言っておくと、メチャクチャ楽しめました。 ただ内容が『空前絶後のアホ』こと、よしこに周囲の人間が巻き込まれる話、ってだけなので、下ネタあり暴力描写ありの、このハイテンションギャグを許容できるかどうかが全てですね。 




アホなことやって、よしこがひどい目に遭う、までがデフォですね。
しかし、ここまで嬉しくないパンチラも珍しい( ゚ε゚;)



ぶっちゃけると、俺『アホガール』の原作は読んでたんですよ。んで、途中でフェイドアウト。 実は、ヒロユキ先生の作品はデビュー作の『ドージンワーク』が高校時代にかなり好きだったんで、新連載は必ず読むようにしてるんですよね。 ただ、何かハマりきらずに途中で読むの止めちゃう。
『マンガ家さんとアシスタントさんと』も『カノジョも彼女』も、今回の『アホガール』も挫折済み。
だから『アホガール』のアニメが評判良いのは知ってたけど、イマイチ食指が動かず。




ただ、今放送してる『カノジョも彼女』のアニメが結構楽しく観れてるんですよね。 より具体的に表現すると『これ漫画よりアニメの方が面白いな』と(^_^;) 
基本、アニメよりは漫画派なんで原作付きアニメを観る時は『ふーん、こう演出するのね』とか謎の上から目線で観るんですが、ヒロユキ先生のハイテンションなギャグは漫画よりも、動きと声がついてるアニメの方が楽しめるw  漫画的には似たジャンルの100カノの方が俺のツボなんで、そっちが上かなーって感じでしたが、カノ彼はアニメだと映えた。
それに気付けたので『アホガール』も観てみたらハマった、って感じです。






この腹立つハイテンションアホ(誉め言葉)のよしこを演じるのは、悠木碧さん。
この人のおかげで作品にノれた、ってところはありますね。
毎週毎週、メチャクチャテンション高くて大変そうだなーって感じでしたが() でも、よしこのウザいし腹立つけど、憎めない感じが良く出ていたと思います。







他のキャラも基本好きなんですが、唯一よしこの母親だけは苦手でした。
この人もアホなんですが、この人は『自分の老後の為に、よしこと主人公を結婚させる』っていう、自分の利益の為に動いてるんですよね。 いや、よしこも『楽しい!美味しい!ヒャッハー!!』っていう、自分の欲求の為に動いてるんですけど(^_^;)  まぁ違いは伝わると思う。 
そんで、この方の声優が日笠陽子さん。先日レビューした【はたらく魔王さま!】の勇者エミリアと同じ声優さんですね。 まさかの二作続けて『このキャラいまいち好きになれねぇな・・・』がCV日笠陽子という(゚ω゚) 別に狙った訳じゃないよ! ダンガンロンパの霧切さんとか、シンフォギアのマリアとか好きだし。今やってるやつだと、シャーマンキングの葉かな。 








逆に、一番好きだったのは、後半から出てきたギャルちゃん。
ギャルなのに文化祭めっちゃ楽しみにしてたり、よしこを嫌いなのに徹夜で一緒にゲームしちゃったり、ブスって言われて泣いちゃったり、ピアスの穴開けるのビビったり、色々あざと可愛い。
てか、CV:M・A・Oさんか・・・いや、気付けんよ。 あの人、何なんだろうね。






アホガールといえば、毎週映像が変わるOPもポイントの1つ!!
歌っているのはangelaで『全力☆Summer!』ですね。 それまで俺の中では【angela=歌唱力】みたいなイメージだったので、この曲はじめて聴いた時は衝撃でした。 その後のはめふらOPで『あぁ、こういう人なんだな(誉め言葉)』と思いましたとさ。


さて、『全力☆Summer!』といえば、語っておかねばなるまい。





俺の担当、棟方師匠がカバーしている曲である。

妙に合ってるんですよね。 最初こそ『そんなん、うちの棟方師匠がアホみたいですやん😡』と思ったりもしたけど、まぁうん・・・師匠はアホだな()




アホガールの方でも『関東さやか平野』に対して、よしこがありがたがるエピソードありましたね。 お山じゃなく平野だけども、『大きさじゃないんだよ』が師匠のありがたいお言葉。師匠ならば、平野だろうが登山を楽しむことでしょう() それもあってカバー曲となったとかもあるかもですね。


んじゃ、今回はここまでー。
いつも通り、次回のヒントを書いておきます。

①なろう系
②ロボット物
③スパロボ参戦おめでとう\(^o^)/

めっちゃ雑なヒント
少し前に触れたやつですねw
スパロボがもう来月には発売されるんで、それまでに観とこうかなと。
ではではー。