【ラブライブ!スーパースター!】6話感想 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



なもり先生の描くかのんちゃん可愛い( ^ω^)


なもり先生、普通に絵上手いよね。 自分のテイストがハッキリしてるから一目でなもり絵だと分かるし。 Twitterで色々イラスト書いてくれて助かるぅ!!




閑話休題、ここからが本題。
ラブライブスパスタ6話感想!!! こう書くとパスタみてぇやな!!!



観るアニメが飽和状態だけど、これだけは配信当日に速攻観てます。 感想書いてるから、ってのも勿論あるけどね。







開幕イジメw

幼女パイセン達が『てめー、どこ中だ?』みたいなカツアゲしてて草。
これは俺が駆けつけて幼女パイセン達をわからせてあげたい( ^ω^)ぐへへ
真面目な話、今までのラブライブにはなかった『明確な敵意』に少し驚き。 下手したら、凛ちゃんを男呼ばわりしたクソガキ位しか居なかったんじゃね? そう考えると、困難こそ山のようにあれど、何だかんだ優しい世界だったんだなと。







わからせおじさんではなく、ヒーローかのんちゃんが颯爽登場。 これを機に、ちーちゃんは『かのんちゃんに助けられるだけじゃ駄目だ』と決意を決めるのであった。






ここ完全に事後w

なんかもう完全にクゥすみ、ちーかの、の流れが固まっちゃってますな。 クーカーなんてなかったんや。少し寂しさを感じますね。


















クゥすみも好きだから問題ねぇな!よろしくなぁ!!


いや、スーパースター皆魅力的で全く問題がない。 恋ちゃん加入遅いけど、どうせ好きになるだろうなっていう信頼感がある。








今日のメニュー(という名のサブタイトル)

本当、オシャレやな(゚ω゚)







鉄板ネタw

そりゃギャラクシーも『何かずっとアンタの看病している気がするんだけど』って言うわ。 もはやノルマ・・・といっても、クゥすみの絡み多すぎて忘れてたが、この2人本格的に絡みはじめてまだ2話目だわ。






推しのダンスで復活。
まぁやる気出るよねw
ここでサニパが『昨日の観光で体力使わせ過ぎちゃったかな』って言ってるの何気に芸コマ。『この程度で倒れるの?』的なこと言わせたら角がたつしね。 『絶対にサニパにヘイトは集めさせねぇ!』という鉄の意思を感じるw









過去1喋る恋ちゃん。
スクールアイドル絡まなければ、物腰も穏やかなんやね。









そんな中、ちーちゃんの退学届を見て動揺しまくりな恋ちゃんw
すげぇな、まだ仲間入りしてないのに、既にポンコツ化しておられる()  えりちだって加入まではぽんこつ隠してたぞ。

ていうか、ちーちゃんもちーちゃんで、大会で優勝できなければ海外に武者修行に行くつもりで草。 本当、ラブライブの幼馴染みは直ぐに海外に行こうとするちゅんなぁ (・8・) 大会で優勝できない程度の自分がかのんちゃんの隣にいても力になれない、ってメチャクチャ重い感情やね。良き( ^ω^)







少し話ずれるけど、恋ちゃんの声優さんがこんな呟してましたね。
『素の恋ちゃんは』って辺り、これまでの恋ちゃん描写とか、出番にはやっぱり思うところはあったんやろね。
しかし、この流れは何かを彷彿とさせる・・・。
















これだw

サンシャイン1期もビックリするほど果南ちゃん出てこなかったね。 9話加入だったから、それまでの8話、ほぼ出番無し。 出てきても大概ツンツンしてたし。 たぶん恋ちゃん加入は8話になりそうだし、果南ちゃんよりは早いかな。









料理も気遣いも出来るギャラクシーw

本当、カリスマ以外は全て持ち合わせてる女やな。
『しょーがないわねー』と言いながら料理を作る辺り、矢澤パイセンの系譜。 まぁキャラもそうだしな() 
というか、クゥすみは隙あらばイチャつくな。








体力面と料理下手で落とすけど、ちゃんと直ぐにフォロー入れてくれるの良き( ^ω^)
てか、これ真面目にスゴいな。










挟まれる、かのんちゃんとちーちゃんの絆エピソード。
大会優勝できなかったら退学、そう決意しているのに、それをかのんちゃんに告げずに大会に挑むちーちゃん。










そこに、冒頭のように駆け付けるかのんちゃん。

やー、このムーブはイケメンですね。 考察班が言うには『これ交通費2万以上かかってんな・・・』とのことw それは大人でも少し躊躇うレベルw  まぁそんな距離を『電話した時のちょっとした違和感』だけで駆け付けるってのがエモいよねって話。








ここめっちゃ良いシーンなんだけど、ニコニコで観てたら『シャミ子が悪いんだよ』弾幕が流れてきてダメだったw  いや、シャミ子も悪くねぇよ。
他アニメでもバッシングされるなんて、シャミ子ってやつはよほど悪魔みたいなやつなんだろうな(すっとぼけ)







あら^〜

唐突なハグは女の子の特権。
これまたニコニコのコメント欄で『渡辺に足りないのはこういうとこ』とか曜ちゃんが弄られてたけど、曜ちゃんもこの段階まできたらハグしてたでしょうが!!!(謎の怒り)  それはさておき、『ずっと千歌ちゃんと何かをしたかった』という曜ちゃんと、『この程度じゃかのんちゃんの力になれないし、そんな自分に意味はない』というちーちゃんでは似てるようで相当違うと思う。 こう書くと、ちーちゃん武人かよってなるなw






武人ちーちゃんはさくっと大会優勝。 そして、そのまま音楽科から普通科へ転科。 最高の加入回ではあるんだけど、やっぱり思いきり良すぎて寧ろ怖いw






そして神津島に帰ってきて、4人での初ライブ。
時系列とか移動距離とか練習期間とか色々気になるけど、細けぇことはいいんだよと言わんばかりの脚本の暴力。 これでこそラブライブ!!
というか、ラブライブでその辺を話に含めるとロクなことにならない(例:校庭だけ吹雪、トロッコ移動)ので、これくらいで良い。 勢いで魅せてくれ。








ちーかのが尊すぎて、これがギャラクシーの初ライブであることは気付きにくいw






こっちが初ライブじゃないんですよ!!!






真面目な話、クゥすみダンス可愛かったから良し( ^ω^)








(○_○)!!

あの謎バードと謎フィッシュなんだったんだろ・・・まぁ神津島の何かやろ(考えることを止めた)








結果、4人でのライブは大成功。
サニパも改めて『これが4人の力・・・』と評価を上げるのでした。
ちーちゃんの加入回としては最高だったと思う。






まちがいなく落選するやつw

カリスマ以外は全てを持ち合わせてるのに、この娘が行きたい方向ってそっち方面なのよね。
まぁここで再度、恋ちゃんと敵対して、流石に1話では仲間入りしないだろうし、その次の8話で仲間入りって感じかな?
リエラのワチャワチャ感が好きになってきたので、早いとこメンバー揃ってほしいね。
んじゃ、今回はここまで。