虹ヶ咲アニメ12話が素晴らしかったなって話 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。




本当にこっちの想定を易々と越えてくるな!!

いやー、良かったわ。歩夢ちゃん曇りモードになった時は少し不安にもなったけど、終わってみればラブライブシリアス展開の中でも断トツの安定感でした。 これで後は最終回のスクフェスのみ! きっと派手な祭りを見せてくれるでしょう。

結局、歩夢ちゃんのは嫉妬心(まぁそれも多少はあるんだろうけど)とかではなく、自分も侑ちゃんも変わっていくことに対する不安だった訳ですね。 スタートが『侑ちゃんと一緒にアイドルになりたい。』だったのに対して、侑ちゃんは自身の夢を見つけて変わりだそうとしているし、何より自分自身が『好きだと言ってくれるファン』が増えたことで、自分の中の大好きが増えていき、『侑ちゃんだけを大好きだった自分』からの脱却を迫られていて、その内面の変化に戸惑っていたと。





そんな悩める歩夢ちゃんを最初に後押ししてくれたのが、侑ちゃんではなく、大好きを叫ぶ系アイドルのせつなちゃんだったってのが、個人的に最高に評価したいポイント。
これまでの『Dream with You』だと、起こり得なかった訳だしね。歩夢ちゃんの背中を押すのは、アイドルのきっかけになったせつなちゃんでないといけなかったわけで。 俺の中でせっつー株も急上昇ですわ。




副会長の横で居心地悪そうなせっつーも可愛かったしねw
正直、この1コマ全然要らないんだけど、ちゃんとこういう『視聴者が観たかったもの』を見せてくれるの、本当に頭が下がります。






侑ちゃんとの対話でなく、せつなちゃんとの対話で覚醒する歩夢ちゃん。
信号は青、Uターン禁止ですね。マジで芸が細かい!










そして、侑ちゃんもしっかりやることやってました。ファンクラブの皆と、ライブ会場設営。
重ね掛けすることで、歩夢ちゃんはもう大丈夫だな、と確信させてくれる名采配。
上の2枚目も印象的で、歩夢ちゃんは皆より前を歩いていて、侑ちゃんの前には別の道が出来ている。ここからは常に一緒にでは無いけれど、今の歩夢ちゃんなら、これまでの大好き(侑ちゃん)も、新しい大好き(ファンクラブ)も抱き締めて受け入れて、アイドルの道を歩いていけるんですね、歩夢だけに!(愛さん、今シリアスな場面なので・・・)

しかし、歩夢ちゃんファンクラブの1人、めっちゃ攻めた髪型してんな!?





そして、新曲『Awaking Promise』御披露目。
まさかのソロ曲追加&CD第4弾発売決定w
これ下手したら来週2曲披露あり得るぞ。
昨日ソロ曲ランキングしたのに追加曲とか困るー(棒)
そこでも触れた『Dream with You』では、まぁ終われなかったしね。 歩夢ちゃんのソロ曲はまぁ2曲セットでしょう。しかし、カードキャプターみたいな飛び方してて草。





結局、侑ちゃんと歩夢ちゃんは『今までありがとう。これからもよろしく。』というポジションに落ち着きました。
侑ちゃんが本格的に音楽をやりたいと決めたから、これまでみたいにずっと一緒、と言うわけにはいかないでしょうが、『変わらぬ思い』の花言葉通り、ずっと友達なのでしょうね。
ラストの『今はこれが精一杯』のやり取りは1話の逆の立場になってるのですね。良い落とし所だ。
てか、改めて『NEO SKY,NEO MAP!』の歌詞がぶっ刺さるね!!



特に2番サビの歌詞がまさにって感じでグッときた( ^ω^) 








さて、ここからは今週もかすみんが可愛かったって話(笑)
今週のかすみんの扱いがパーフェクト過ぎました。
まず、スクフェスに向けて練習しようと皆を鼓舞するかすみん。 かすみん、可愛いのが好きってだけで練習とかちゃんとするよね、好き。

そして友人が呼び出しにきて『そっちに行って良いか』訪ねる璃奈ちゃんを『もちろん!』と笑顔で送り出すかすみん。 ここで『えー』とか言ったりしないんよね。 気遣いの出来る女かすみん。






そしたら全員呼び出しくらってヘコむかすみんw
ここ何も悪いことしてないのに可哀想な目にあってて草w








そこで腐るんじゃなく『特訓して見返してやろう』と歩夢ちゃんに声をかけるかすみん。
そこで何か悪いことしてやろう、では無いんですよね。 根が真面目。







そんななか、歩夢ちゃんにも呼び出しがかかり、遂にぼっちになるかすみん。 ここの『かすみんはここにいますよー!』の叫び、めっちゃ良かった。


さて、ここでオチにしても良かったところなんですが(マテ)



ちゃんと、かすみんのこともファンが呼びにきてくれてこの泣き笑顔ですよ!!!!
ここで『かすかすー』って呼びに来て『かすみんですー』とかの、いつものくだりを入れない辺りが本当に良いバランスなんですよ。 ここまで2回貶められてるからそれはしつこいし、笑顔で終わらせてほしかった。 流石はここまで12話かけて、かすみんを弄り倒したスタッフだぜ!!分かってる!!

いや、本当・・・・・かすみんは優遇されていると思いますわ。
弄られキャラでもあるけど、その分だけ出番が多いわけだし。単に弄られてただけじゃなく、愛のある弄られというか・・・・・・もう固有名詞だすけどさ、サンシャイン二期の花丸ちゃんは本当に残念だったんですよ。
常にのっぽパン食べてるだけのキャラにされて、目立った活躍は本当に無し。下手すりゃセイントスノーの方が目立ってたんじゃないかってレベル。








俺これまだ許してねぇかんな!!!😡

あれは愛の無い弄りだったなぁ・・・。
てか、最近サンシャインの感想記事読み返してみたけど、一期の12話までは俺本当に毎週楽しんでたんだよね。 最終話は微妙って言ってたけどw
んで、二期は3話辺りでもう『二期微妙じゃね?』って言ってた。 花丸ちゃんもずっとなんか食ってるだけで何もしねぇ、と。
この着ぶくれの時もずっと何か食べてて、ルビィちゃんが悩んでるのにも気付かない、俺が一期で好きになった花丸ちゃんは死んだんだなと本気で思ったものです(゚ω゚)

まぁまだ一期だけの虹と比較するのもあれですが、おそらく二期や映画にも繋がるだろうし、このクオリティのままで続いてほしいものです。 あんな悲しい思いはもうしたくないのです。 

さて、サンシャイン二期の愚痴記事になってきたので、この辺で。
いよいよ次回は最終回!!!
終わってほしくないですが、楽しみです!!!