ぱ(語彙力) | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。








いやー・・・・・11話スゴかったねw
今日しか観れてないんだけど、土曜の夜からTwitterが荒れまくってて、一時期『歩夢』がトレンド入りしてるし、なんかフォローしてるラブライブ絵師さん達は阿鼻叫喚だしで、やべーことになってるなって感じでした。

とりあえず、前回『ヤンデレ要素とか、媚びるような百合は要らないんだよなぁ』と思って、少し不安だなと感想書きました。
そんな俺の今回の感想ですが、



















寧ろ安心した!

って感じでした。安易なヤンデレ百合ならふざけんなよってもんですが、歩夢ちゃんが侑ちゃんに依存してるのは1話からずっと描写されてるしね。そこまでの積み重ねがあるから、そんな唐突な感じもしない。
そもそも恋慕の押し倒しじゃなく、友情起因の『思春期で依存心高めな娘』故の押し倒しだし、ヤンデレとか百合として観るのが違うのかな-と。 友情ヨーソローです(笑)







友情ヨーソローはハグだったね。
今回の押し倒しのせいで、友情ヨーソローが再評価されてるのマジ愉快w  『渡辺にもこれが出来ていれば・・・』みたいな意見もあったね。 それが出来ないから曜ちゃんなんだと思うぜ。






かすみんは癒し枠!!


右下から飛び出す小鳥ちゃん(・8・)枠も奪っていくのは草。
そして、かすみちゃんBOXは、なんか曜ちゃんにしか見えないw





かすみんは髪型次第でマジで曜ちゃんなので・・・今まで『ラブライブって皆、顔同じじゃね?』って意見には『良く見ろ、全然違う』と返している俺でも、上のかすみんはマジで混乱したw







そして侑ちゃんに泣きつくかすみんに、陰る歩夢ちゃん。
これまでも多少はありましたが、今回はグイグイぶっ込んできますな。




これ、今回の芸コマ。
一緒の帰り道。 同じ方向に向かい、同じフェスの話をしているのに、絶妙に噛み合ってない2人。 そんな心理描写を交通標識で表している訳ですね。



虹ヶ咲アニメで評価しているのは、こういう細かい一手間だったりします( ^ω^)







段々、せっつー好きになってきたw

副会長に正体バレしたときの反応がみたいw









今回、曇り顔をこれでもかってくらい披露してくれた歩夢ちゃん。
嫉妬心、というより、依存心な感じだと思うので、友情ヨーソローより解決難しそうだけど、どういう着地をするのやら。
まぁここまで楽しませてくれたスタッフなので、そこまで不安は感じてないです。

さて、今回はここまで。
今日はソロ曲残り3曲も発売されたので、そろそろ『今回のソロ曲のランキング』もやろうかなと思います。 かすみんが推しだから、って補正もなしで、曲とPVのみでの評価って感じで( ^ω^)
ではー。






【おまけ】


タペストリー届いた!!

漫画も思ったより楽しめたので、購入迷ってる人にはオススメでやんす( ^ω^)





【おまけ2】



一文字シャツは主人公の証!!!

でも『ぱ』ってなんや!?