はじめてのかいもの | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



虹学は今週も面白かったな。きっと来週も面白いぞ( ^ω^)


いや、もうここまで安心して観れるの素晴らしいな。 
初代のアニメですら、アニメだけではちと怪しいとこあったのに。校内オンリー吹雪とかw まぁ個人回が終わって次回から勝負的なとこはありますけどね。




皆にしっかり厳しいこと(でも言わなきゃいけないこと)を言える強い果林先輩。




目的地に着いてるのに『分かりにくいわー』とか言っちゃうポンコツな果林先輩。




大舞台を前にして、ビビって泣いちゃう、弱い果林先輩。




それを乗り越えてしっかりとライブを成功させる、やっぱりカッコいい果林先輩。
30分の中に、果林先輩の魅力をこれでもかと詰め込んでくれました( ;∀;)






今回で果林先輩推しが発覚した綾小路さん。





この娘も、スクフェスモブの1人ですね。



しっかり、スクフェスのR画像がプロマイドになってましたね。 こういう細かいとこがスクフェス勢には刺さる・・・。

今更ですが、エマちゃん、彼方ちゃん、しずくちゃんの3人はスクフェスモブの出身です。 この3人はスクフェスモブ人気投票でトップ3になったので、虹ヶ咲メンバー入りしました。








画像の上から第1回、第2回、第3回です。
綾小路さんは第2回の1位ですね。
前回出てきたかさねちゃんもそうだけど、1位とったキャラはボイス付きになったんですね。

しかし、こう見てみると、事前告知無しで『トップ3を新企画のメインキャラにするよ!』ってのは乱暴だった感じもしますね。 かさねちゃんとか、1回も2回もランクインしてるのに・・・。 
『こんな恩恵あるんなら、もっとちゃんと投票したわ!!』って意見も当時からあったんですよねぇ。
ラブライブのセンターしかり、デレステの人気投票しかり、1度センター取ったら次回は別のキャラに入れようって風潮はありますからね。 だからこそ、この3人がスクフェスモブ界で本当の意味でトップ3だったとは限らないわけで。
ひょっとしたら、この綾小路さんが虹学メンバー入りしてた可能性もあったわけで。





そう考えると、色々と感慨深いです。












俺は別に大好きなモブが居たわけでもないので、良いですけどね()


まぁ当時は『エマちゃんってそんな人気なん?』とか『彼方ちゃんよりは遥ちゃんが良かったなぁ』とか思ってた気もする。
今となっては、スクフェスから来たのがこの3人で良かったと思ってますけどね。
しかし、今回の果林先輩のポンコツ要素は方向音痴だけと思われてますが、しれっと『綾小路さんはそれだけじゃないみたいよ』的な発言もズレてましたね。 その娘、単なる貴女のファンなのですよ(^_^;)



さて、そんな毎週の虹ヶ咲にドハマりする中、とうとうあのオタグッズに手をつけてしまいました。
初代の時も、サンシャインの時も我慢したのに・・・。











タペストリー!

虹学メンバー9人分、コミック付きで出てるやつですね。 
違うんだ、ついポチってしまった・・・・訳でもないな。 沖縄に唯一あるアニメイトに出向いて、せっつーしか置いてなかったから店員さんに『か、かすみんのやつないですか?』って聞いてないって言われて、やむを得ず諦める・・・訳でなく、やむを得ずポチりました( ^ω^)




これ、全員イラスト良いよね。
せっつー推しって訳でもないのに、せっつーでも良いかなってよぎったレベル。


問題は、これを飾れるかどうかなんだよなぁ(^_^;)
昔CDについてた凛ちゃんポスターは2年くらい貼ってたけど、それももう外したしなぁ。 実家暮らしにはハードルが高い・・・・・いや、少しはフィギュアとかも置いてるし、ポスター貼ってた時点で今更感はある。
まぁ現物届いたら、また記事にしようと思います。 では\(^^)/







【オマケ】




パーツは同じなんだけど、全く別人に見えますw