最近買った漫画の話 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



虹ヶ咲アニメの出来が毎週素晴らしくて良き( ^ω^)
何故これがサンシャイン二期の時に・・・いや、良そう。 
まさか遥ちゃんに声がつくなんてなー。ちなみに東雲学院はスクフェスモブの学校です。






近江姉妹の出身校ですね。
こう観ると、近江姉妹可愛いな!! このイラストの遥ちゃん好きだったわ。
今回はかさねちゃんとクリスティーナも声付きで出るサプライズでしたわ。
かさねちゃんなー。



この画像でた時に『これスクフェスモブのかさねちゃんじゃね!?』って説もあったんだよね。
割とメインキャラっぽいビジュアルでもあり、新作はスクフェスモブ中心になるのか、みたいな話もありましたねぇ。
結局は千歌ちゃんだったわけですが。
それがその次世代でアニメ化されるとは・・・色々と感慨深い。



あ、今回もここまで雑談です()
虹ヶ咲が良すぎて、何かしら語りたい( ^ω^)

今回は、最近色々漫画買い込んだんで、その感想を簡単に。



【推しの子】

かぐや様は告らせたい、の作者が原作の漫画ですね。
『とあるアイドルがいて、そのアイドルを推してる医者がいた。 その医者の元に、妊娠したアイドルが患者として現れる。 葛藤の末、主治医となることを決意した医者だったが、アイドルのストーカーに殺害される。その後、医者はアイドルの子に転生してしまった。』っていうストーリー。
この後にもう一つ起きる事件の犯人を探すのがメインのミステリー?ですね。

かぐや様もそうだけど、シリアスとコメディのラインが絶妙。
ストーリーはめちゃくちゃ重いのに、何だかんだ笑って読めてます。
特に重曹ちゃんという、元天才子役の子が凄く良いキャラしてます。




途中で年代スキップするのですが、こんな感じの子です。通称、重曹ちゃん。




そうです、私がコッテリしたオタですてへぺろ






いや、でもめっちゃ努力してて良い子なんすよ(゚ω゚)







変顔も出来ますしね。
重曹ちゃんの話しかしてないけど、この作品ミステリーでもあるから、重要な話は語れないっていうね(^_^;)
めちゃくちゃ面白いので、機会があれば是非。





【安達としまむら】

アニメ1話感想の時は触れませんでしたが、今アニメ放送してて、観たらめっちゃハマったのでコミカライズ版も購入。  このブログ観てる方には今さらですが、俺が百合大好物なので。なかでもこの作品、かなり好きなバランスなんですよ。



この画像だとややこしいけど、茶髪がしまむらで、黒髪が安達。 安達の方が近江彼方ちゃんの中の人で、しまむらがプリコネのコッコロちゃんですね。 俺に良し( ^ω^)

どこに向かうかまだ分からないけど、現状は安達の童貞ムーブをニヤニヤしながら観てます。 しまむらが少し冷めてるとこがあるので、後からシリアスにならないか不安。





【それでも歩は寄せてくる】

ヒロインが弱い方の高木さん、ですね。
俺は馬鹿ヒロイン好きなので、こちらの方が好みです( ^ω^)
今回、進級したしサザエさん時空にする気は無いんやなと。




【秘密のレプタイルズ】

爬虫類、あまり興味はないんだけど何か読んじゃう。 そして実際にレオパとかググっちゃう。 まぁ性格的に向かないから飼うことはないけど。 実際そういう人は飼わないでね、と言える良い布教漫画だと思います。

まぁ爬虫類漫画としては良いんだけど、恋愛パートの方は作者が性癖てんこ盛りにしてきたり、別名義で書いてるエロ漫画のキャラ出したり、やりたい放題なんだけどねw





【姫様拷問の時間です】

最近、色々と評価されてきて1話から推してた俺も鼻が高いよ(後方彼氏面)
タイトルに拷問とあるけど、ストーリー的には『魔王軍に捕まった人間軍の姫騎士が秘密を聞き出すために拷問される話』です。怖いですね。





こんな感じで、目の前で美味しいもの食べたり、楽しいことしたりする拷問。 何て卑劣な・・・。



拷問に屈した姫様はもう用済み。





拷問後はノーサイドの精神です。
こんな感じだし、すぐにネタ切れ起こすんじゃねーかなーと思ってたんですが、寧ろ切れ味増してて驚きますわ。





【うちの会社の小さい先輩の話】

Twitterで見かけるから買ってみたけど、まとめて読むと結構きつい・・・。







【僕とロボコ】

最近、ジャンプで結構ハマってるギャグマンガ。
ドラえもんモチーフにしながら、ジャイアンとスネ夫ポジがめっちゃ良い奴らだったり、当たり外れの回がありつつも、中々の打率で楽しめてますわ。
パロディの使い方も結構好き。



この数週間後にアクタージュが・・・





単行本ではこうなってましたw
良い落とし所かと。







【破壊神マグちゃん】

最近ジャンプで結構ハマってるギャグ漫画その2。
こちらはロボ子以上に当たり回、外れ回の差が大きい印象。
そして、まとめて読むと少しキツかった。 2巻以降は買わんかもなぁ・・・。







【しんげきわいど】

こちらは安定のしんげき。
わいど版だけど、まぁやってる内容は変わらんしね。
てか、いつの間にか2巻が出てて驚いた。



【鬼滅の刃】

行きつけの本屋では売り切れてて買えてなかったやつ。
いよいよ、次が最終巻かー。
めっちゃカッコつけてるけど、毒でデバフくらって弱ってて白髪になってるの、本当に無惨様ですわ。
内容知ってるからって、まだ1~5巻までは持ってなかったりするぜ!!



さて、今回はここまでで。
この数日で10冊ほど買ってるので、しばらくは読む本には困りませんな。
ではではー。