やっとできたよ… | 7歳になったよ♡変わらず可愛い最愛の我が子で(*´∀`)♪
今日も息子疲れて帰宅…だけど、良い疲れのような…荒れまくるとかは今のところほとんど無いです。
今は。ね、デレデレあせるw

家に帰るとやっぱり単純にホッとするんだろうな…ほっこり

運動会で踊って歌う曲の練習が昨日から始まったらしく、
息子は踊るのも歌うのも苦手なので、
この話の時はムスッとしながら『大変…プンプン』言っていましたが、
今日は少し楽しそうに曲の話や踊りの内容を教えてくれましたお願い
母、嬉しい……。

幼稚園の時に朝の体操(簡単な踊り)タイムがあったのですが、
ずっと参加しなかった息子が、やっと小さく踊り始めたのが年長の3学期頃からでしたので、

勝手に難関だと思っていたこの運動会の練習に対して、完全拒否に至っていないことが…もう、
奇跡的に感じてしまうのですえーんキラキラ

まだ練習も2回目だし、これから難しくなっていくとどうなるかわからないけど、
それでも嬉しい息子の様子でしたほっこり

そしてタイトルですが、
やっとできました…プチ断捨離!!

プチなのかよ!って感じかもしれませんがw、
もうブログにも度々書いていますが、
幼稚園役員関係で昨年度は本当に精神を削ってしまっていたようで…
家のことまでしっかり回せない状態が多かった日々を過ごしていました笑い泣き
(他の幼稚園ではここまでないかもしれないので役員に対して良くないイメージを持たせてしまったらごめんなさい🙏アセアセ)

新役員さんへの引き継ぎも終わり、やっと落ち着きを取り戻せてきた今日此の頃だったGW中に、
家の整理がしたいっ!!という衝動が抑えられず、
うち2日間は外出もせずに断捨離作業をしておりましたニヤニヤ

とはいえまだまだ処分したいもの、整理したいものが山盛りです!!

が、微々たるものでやっとこの作業が出来て私、もう、嬉しくて笑い泣きw






まだまだ捨てたものたくさんですが、
こんなに不要なものを溜め込んでいましたガーン

最後の写真はいつものプラごみまとめにGW中に排出したプラごみも合わせています。

これだけでも処分すると、収納にゆとりができたり、整理しやすくなるんですねお願いキラキラ

まだまだハマってやりたい断捨離作業です照れピンクハート

これから少しずつ家の整理、頑張っていけたら…と思っていますピンクハート

明日まで行くとまた2日間おやすみラブ

ラスト1日も家族それぞれ無事に過ごせますように…
おやすみなさいお月様