嘘でしょ。。。 | 7歳になったよ♡変わらず可愛い最愛の我が子で(*´∀`)♪
6日間、熱が続いていた息子ですが、


昨日の朝から解熱しております笑い泣きキラキラ🙏キラキラ

良かったおねがいとにかく良かったおねがい🙏キラキラ

咳や鼻づまりはまだ残っているけど、
何より熱が6日も続いていたので体力が落ちているようであせる
熱が下がった昨日も今日もたっぷりお昼寝して、ゆっくりと過ごしました

昨日は1週間ぶりに湯船にもつかり髪を洗えてスッキリの息子照れ(発熱中は身体を拭きふきしていました🧼)

そして火曜の夜から節々の痛み&発熱していた私は風邪薬や鎮痛解熱剤でなんとか動けていたのですが、
昨日一日、どう考えても

やっぱきっつーーチーンチーンチーン
となっていて…

もう、陣痛かよ?

ってくらい下半身がおかしくて…しんど過ぎてジッとしてられなくてずっと揺れているっていう状況でしたチーン

本当なら今日の幼稚園役員会に出席したかったのですが、
その役員仲間には受験生のお子さんわ持つママ友もいたので、
風邪薬や鎮痛解熱剤を飲めばやり過ごせるけど(多少しんどいけど)、
万が一私がインフルだとして感染を広げる訳にはやはりいかないですもんねアセアセアセアセ

なので昨夜、パパの帰宅を待って21時半すぎに一人で救急に向かいました。

そして結果は


インフルA型



そらな。真顔真顔真顔

やっぱり息子も検査のタイミングがズレてしまっただけで、インフルだったんじゃ…

だとしたらインフル用の薬を服用せずに回復してくれたとしたなら申し訳ないショボーンアセアセ

だけどうちの場合ややこしくて、息子は発熱当日から4日目の検査となってしまったため陰性になっまかもしれないけど、
本当にインフルではなく風邪からの気管支炎だった場合、
私からのインフルが息子に感染する可能性も大いにあるし、
やはりインフルだったとしても解熱後2日は他人との接触は避けた方が良いらしいので、
今日は有無も言わせず幼稚園強制お休みになるわけです。

あぁややこしい滝汗


こんなつたなく、長ったらしい説明分を読んでくれて理解してくれる方がどれだけいらっしゃるんだろう…ごめんなさいね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️アセアセ

本当は幼稚園に早く行きたい息子。

だけど日中、私が眠りまくって休む時も私を放ったらかしてくれて、手がほとんどかかりません笑い泣きキラキラ
 
サンキューです笑い泣き🙏キラキラ

自閉症スペクトラム、アスペルガー症候群と診断されていますが、
基本、家にいる時はかなり穏やかで手がかからない場面の方が多いので、こういう私の体調不良の時など助かりますねほっこりアセアセ
(年中の途中までは家でもそこそこ荒れていたし大変でした)

私も、火曜からの発熱だったし昨夜からのタミフルのおかげなのか?(発症から日が経ってるので意味ない気もゴニョゴニョ…w)
今日は熱もなく、身体の痛みが主ですでに回復に向かっているようですほっこり

そして昨夜の救急ですが、交通手段、ズバリ、



ママチャリ。

でした真顔真顔真顔

パパが車で送ろうか?と行ってくれたけど、
なんか最近のパパの態度にイライラしてて甘えたくなかったのと、その時間に息子を連れ回したくないし、

だから意地でママチャリ。真顔真顔真顔

友達に言ったらタクシーで行けよw!って言われたけどチャリで15分くらいだし、その救急病院は私は初診だしお金もかかるしねデレデレ

きつかったし寒かったし、

お勧めは致しません真顔(当たり前)

とりあえず今までしんどくてもキッチンに立っていたけど(調理用手袋必須)、
診断が下ったことで心が折れたみたいで←
今日はご飯づくりやめましたショック汗

息子はパンやお茶漬け、インスタントラーメンとか。
申し訳ないけど今はしょうがない真顔

健康は宝、ですねぐすん



皆様もお身体、ご自愛くださいほっこり