*運を上げるとか、邪気を払うとか、健康のポイントが…!!* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリング講座の講師、道下ことみのブログです。

◆みんなもできる!日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆講義内容のシェア

…etcで、より幸せなペットと人の日常づくりをお手伝い。

 

 
✨🫧体調不良や日々のケア・伝授もok♪🫧✨
💟レイキヒーリング・ペットヒーリング💟

✨🫧ペットとリアルタイムでお話を♡🫧✨
💟アニマルコミュニケーション💟

💟アニマルコミュニケーション講座💟

✨🫧東洋医学・ハーブetc…🫧✨
💟ホリスティックケア講座💟

 

👆それぞれの講座に飛べます♪👆

 

♡動物と人の幸せのために、活動中!♡
 

中医薬膳師/ホリスティックケア講師
アニコミ講師・
レイキティーチャー

道下ことみです

道下ことみ・自己紹介
 
サムネイル

 

✨👇​お申込みはコチラ👇✨
💫道下ことみ・公式LINE💫

 

 

 


 

 

ももちゃん、巨大化が止まりません(褒めてる笑)

 

毎日元気に食べて遊んでるし🎵

 

 

という、元気なうさぎが暮らしている我が家。

 


甘えん坊ですな👀✨



ももが来てから、私の運気も右肩…って、元からなんか運が良い人間ではありますが笑。

 

 

そんな私が、ももが来てからより意識していること

 

同時に、時に大変な日々にある方と比較して思うことがあり…

 

 

 

 

運気を上げるポイント

 

運気を上げるポイントとして、

 

絶対にこれっていうもの

 

すごい簡単なのですが

 

 

⭐️掃除

 

⭐️睡眠

 

 

これ、ファーストステップです。


と、同時に、私が超絶意識していることでもあります👀✨


 

この基礎に色々とプラス、逆にこれが成らないとアカン〜って思うんですよね👀

 

 

 

 

まずお掃除

 

これ、絶対的。

 

心が反映される。

 

 

はたまた、自分を見たくない(自分と向き合えない)方は掃除ができない。

 


というか、スッキリキレイだと、自分が見えてしまうからグチャグチャ・ゴチャゴチャを望むとも言えます…

 

身の回りにあなたの心が現れる、と、言われてゾッとする方は…

 

こころの掃除もする時かと。

 

 

 

 

そして、睡眠。

 

中医学的には、血が少ないと寝れなくもなったり…

 

かつ、どう考えても寝ることが身体の修復につながる。

 


寝れない人は、身体に優しく効くし西洋薬の様にクセや次の日に影響が出ない『漢方薬』という手段も考えてみてほしい。

 

漢方薬局に行くと、相談して自分にあったものを提供してもらえるので気になる方はぜひ。

 

 

 

 

2つに問題がないかチェック!

 

この2つに問題があると、いわゆるベースがなっていないので何を乗っけても本来の効果やチカラが発揮されないと感じる。

 


中医学的には23時までに寝るのがベスト。

 

私もできる限り早寝している、そして習慣がつくと23時に寝れるルーティンが組める笑!



そしてお掃除は趣味と化している!!笑

 

 

最近のセッションでのご相談、根本的な問題にこの2点がある方が多かったのでブログにもしました😉

 

みんなの役に立つと嬉しいですぞ🎵

 

 

 

 

 ˳˚*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*˳˚ 

 

❁⃘公式ライン・お問い合わせ❁⃘

 

各種講座・セッションお申し込みは

こちらからどうぞ♪

 

 

 

 

˳˚*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*˳˚ 

 

 

❁⃘ 道下ことみ公式HP ❁⃘

 

アニコミ・ヒーリング講座などの

詳細はこちらから♪

 

 

˳˚*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*˳˚ 

 

 

❁⃘ SNSいろいろ♫ ❁⃘

 

道下ことみの色々な姿が見られるかも?

単にお友達になりたい方も、ゼヒ♡

  

˳˚*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*˳˚