*梅雨や雨の日の、体調不良に!この食べ物&飲み物を♪〜季節の養生のお話* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリング講座の講師、道下ことみのブログです。

◆みんなもできる!日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆講義内容のシェア

…etcで、より幸せなペットと人の日常づくりをお手伝い。


✨🫧体調不良や日々のケア・伝授もok♪🫧✨
💟レイキヒーリング・ペットヒーリング💟

✨🫧ペットとリアルタイムでお話を♡🫧✨
💟アニマルコミュニケーション💟

💟アニマルコミュニケーション講座💟

✨🫧東洋医学・ハーブetc…🫧✨

💟ホリスティックケア講座💟


👆それぞれの講座に飛べます♪👆


♡動物と人の幸せのために、活動中!♡

中医薬膳師/ホリスティックケア講師
アニコミ講師・
レイキティーチャー

道下ことみです

道下ことみ・自己紹介

サムネイル

✨👇​お申込みはコチラ👇✨
💫道下ことみ・公式LINE💫

 





沖縄が梅雨入り。


からの、関東もずっと雨が降ってるなぁ…



なんてここ数日


気象病によって体調悪い方が


多いんだよね👀



ということで!!






気象病、体調不良のケア!!


コレ、気象病とか最近言われますよね。



雨の日に不調になる方、少なくない。


ペットも然りですね😅



頭痛、食欲不振


また、むくみのご相談も多い。


〜ももは元気だね、なによりー☺️✨


とある生徒さん。



ヒーリングができますが、雨の日に頭痛になりがち…


なので、頭に念入りにヒーリングされているとおっしゃいました…


が👀‼️



実は、実際に悪い部分より、 


胃腸へのヒーリングが有効的



また、ヒーリングできなくても


胃腸ケア・お腹に優しい飲食物を取るのが良い時期なのです❣️





雨の日は胃腸が弱るのだ



東洋医学的に


胃腸を大切にするのが良い時✨



なぜならば、胃腸は湿度に弱い臓器。



で、気象病はこの胃腸がキチンと働くと


実は和らげることができます!



何なら、私は全く問題がない❣️


(かつては雨の日に頭痛薬飲むこともあったけど😉


なんて状況に持っていけます♪






簡単に取り入れる方法!


で、その胃腸に優しい飲食


こんなポイントを抑えて頂きたい🙌



⭐️和食でサッパリとしたものを食べる



⭐️その一方で、消化の負担になる下記のものは控える


〜体を冷やすお刺身


〜消化の悪い油っこいもの


〜お砂糖たっぷりフード



そしてお茶でも対策はかなりできる。



⭐️むくみのある方のオススメ茶


小豆🫘、キャベツ、もやし、コーン茶🌽



⭐️胃腸に優しいハーブ


ジャーマンカモミール



これらを是非、召し上がりましょう!





そして…何より!!


しかし、これは対処療法ではなく


できれば日常的に意識してほしい。


それが良き体質に。



多少の打撃、気象や月の満ち欠けなどがあっても


問題のないカラダになるのです♪



また、この季節のオススメの過ごし方もあります☺️



ここはまた改めて語りましょうかね✨


ぜひ皆様、意識して雨の日も楽しく過ごしてね♪



 


 

 ˳˚*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*˳˚ 

 

❁⃘公式ライン・お問い合わせ❁⃘


各種講座・セッションお申し込みは

こちらからどうぞ♪

 

 

 


˳˚*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*˳˚ 

 


❁⃘ 道下ことみ公式HP ❁⃘


アニコミ・ヒーリング講座などの

詳細はこちらから♪

 

 

˳˚*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*˳˚ 

 


❁⃘ SNSいろいろ♫ ❁⃘


道下ことみの色々な姿が見られるかも?

単にお友達になりたい方も、ゼヒ♡

  

˳˚*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*˳˚