*過去の闇と、今の世界と③〜呪詛の言葉と、現実* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリング講座の講師、道下ことみのブログです。

◆みんなもできる!日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆講義内容のシェア

…etcで、より幸せなペットと人の日常づくりをお手伝い。

 

 
✨🫧体調不良や日々のケア・伝授もok♪🫧✨
💟レイキヒーリング・ペットヒーリング💟

✨🫧ペットとリアルタイムでお話を♡🫧✨
💟アニマルコミュニケーション💟

💟アニマルコミュニケーション講座💟

✨🫧東洋医学・ハーブetc…🫧✨
💟ホリスティックケア講座💟

 

👆それぞれの講座に飛べます♪👆

 

♡動物と人の幸せのために、活動中!♡
 

中医薬膳師/ホリスティックケア講師
アニコミ講師・
レイキティーチャー

道下ことみです

道下ことみ・自己紹介
 
サムネイル

 

✨👇​お申込みはコチラ👇✨
💫道下ことみ・公式LINE💫

 

 

 


 

 

ただいま回数を分けて掲載している、私の過去編のお話。

 


今日も正に闇の部分をお伝えしますが、


前回最後に語った『呪詛の言葉』



それを、自分自身にかけ続けた結果

 

どんな生き方をしていたか?

 


潜在意識を悪い方向に使った人生について、


お伝えしたいと思います。

 

 

 

 

呪詛の言葉が導くもの

 

前回のブログにもあった、


非常にエネルギーの悪い言葉達。

 


自分には価値がない

 

生きている意味もない、居場所がない人間だ!

 

そんな私にした親達が憎い!!


 

過去の私は、度々その闇を感じる生き方を・・・

 

わざとしていました。

 

 

自分は傷付いたんだ、それを認めろ!!

 

そう叫んでいたのです。

 

 

それによって、

 

自分の価値が感じられない、


ただ疲れるだけの日常が繰り広げられたのです。

 

 

 


 

いまから15年ほど前

 

その時の私は、自己肯定感が低い人間でした。

 

そして一人だと思い込んでいて、一人が怖い人間でもありました。


 

その結果・・・

 

 

◼️上部だけの友人たちとの関係/本当に趣味嗜好が同じではないけれど、暇つぶしになるので遊ぶ


→どこかで毎日我慢しまくってしまい、鬱々とする。ホントは価値観も何もかも合わないのだから…

 


◼️週7で飲みに行くやら、休日は必ず誰かと一緒に過ごしたい・・・


→めちゃめちゃ疲れる、気疲れ半端ない。偽りの笑顔の裏で人をどんどん嫌いになる。


 

◼️趣味のスポーツ観戦やサークル、資格の学校にも通っており大忙し…と、言うことで現実と向き合うことを避ける


→上辺だけの人間関係、仮初の熱中で本当の人生の送り方・人生の喜びを考えずに無駄に生きてしまう


 

…そんな、不毛な日々を送る様になってしまったのでした。



それらをすることにより・・・

 

 

忙しくしていないと辛い

 

自分が何のために生きているか分からない

 

自分の価値を上げようと無駄に頑張る

 

本当にしたいことじゃないのに誰かのためにすることで、自分が認められる→そこに居場所を作っている

(けれど、そうやって作った居場所は本当に求めている居場所ではない、結果的にただ苦しいだけ)

 

 

 

 

呪詛の言葉

 

また、暗い言葉を吐く日々でした。

 

 

上司や会社の悪口を言うこと

 

誰かの人間関係が壊れ、派閥や嫌がらせも起きている

 

 

そこで悪い言葉を吐き続ける

 

それによって、日々その悪い出来事にフォーカス

 

潜在意識が暗い世界にどんどん導くのです。

 


そのせいで、日々のいざこざは止まりませんでしたが、

 

おそらく何も起きず自分が何者かを知らない苦しみよりも、

 

とりあえず現実が賑やかなら良い・・・

 


そう、問題をスライドさせて悲観的な日々に埋もれていたのでした。

 

 

 

 

断たれたのは出会い

 

でも、それらはある出会いにより・・・

 

突然、終わりを迎えます。

 

 

それが、先代のうさぎ・うにちゃん

 

そして、潜在意識についてお勉強をされていた経営者の方々との出会いでした。



自分でも分析できるのは、

 

その出会いは私の運の良さであり、


同時に私が素直だからかも。

 


ここはまた次回…


長くなるので笑、しっかり改めて語ります。


人が大きく変われる、そのポイントですからね😊✨



 

 

 ˳˚*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*˳˚ 

 

❁⃘公式ライン・お問い合わせ❁⃘

各種講座・セッションお申し込みは

こちらからどうぞ♪

 

 

 

 

˳˚*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*˳˚ 

 

❁⃘ 道下ことみ公式HP ❁⃘

アニコミ・ヒーリング講座などの

詳細はこちらから♪