*最近してみて、自分の幸福度が上がった『ザカート』を語ろう♪* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリングetcの
講座を展開中!
道下ことみのブログです♪

◆日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆スピリチュアルのお話

…etcで、より幸せな日常づくりを
お手伝いしています♪

 

 
✨🫧体調不良や日々のケア・伝授もok♪🫧✨
💟レイキヒーリング・ペットヒーリング💟

✨🫧ペットとリアルタイムでお話を♡🫧✨
💟アニマルコミュニケーション💟

💟アニマルコミュニケーション講座💟

✨🫧東洋医学・ハーブetc…🫧✨
💟ホリスティックケア講座💟

 

👆それぞれの講座に飛べます♪👆

 

♡動物と人の幸せのために、活動中!♡
 

中医薬膳師/ホリスティックケア講師
アニコミ講師・
レイキティーチャー

道下ことみです

道下ことみ・自己紹介
 
サムネイル

 

✨👇​お申込みはコチラ👇✨
💫道下ことみ・公式LINE💫

 

 

 


 

 

この仕事をしていると、いろんな哲学・思想も勉強したい。

 

ということで、時に宗教学についても触れるものです。

 

そこで、私自身が取り入れてハッピーになったものがあります。

 

今日はそれを語りたいのですが・・・✨

 

 

 


ザカートをする

 

ご存じでしょうか、ザカート。

 

 

これはイスラムの教えの一つであり、

 

「清浄」を意味する言葉であると同時に・・・

 

『喜捨』と呼ばれるものでもあります。

 


簡単にいうと、自分の収入の数%を誰かのために使うこと・お渡しすることなのですが、

 

それがお茶を奢るとか、プレゼントをお渡しする的なものでも可能。


 

もちろん、募金などでも良いですね。

 

こちらに詳細な説明があります、面白いからよかったらぜひ↓

 

https://www.tenri-u.ac.jp/topics/oyaken/q3tncs00002150cy-att/q3tncs00002150m1.pdf

 

 

 

 

私はこうやっています

 

私自身もしていることがあるのですが、

 

最近これを加えました。

 

 

アニコミの無料セッション。

 


もちろん、する相手は誰でもOKではない。

 

自分が気になったり、ご縁のある方など。



でも、本当に必要なもので・・・

 

非常に喜ばれる。


 

ということもあって、私はこのザカートを当面しようと思っています。

 

 

 

 

心の動きは??

 

でね。

 

人は本来生まれながらに持っている

 

誰かのために、生きること



もちろん自分の幸せも大切。

 

でもその上で、誰かが幸せになれることができる

 

それによって、結局自分の幸せに繋がるんだよね。

 


…なお、しすぎはNG。

 

エネルギーの使い過ぎになるから

 


でも、できる時はしてみては??

 

自分発信で、エネルギーを上げることが出来るし、

心もほっこりしますよ☺️

 

なんていう今日はご紹介でした✨

 

 

 

ps,ということで・・・


アニコミの普及も兼ねて、

今後いきなりお声掛けする方もいるかも・・・

 

その時はよろしくお願いします〜❣️笑




 

 ˳˚*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*˳˚ 

 

❁⃘公式ライン・お問い合わせ❁⃘

各種講座・セッションお申し込みは

こちらからどうぞ♪

 

 

 

 

˳˚*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*˳˚ 

 

❁⃘ 道下ことみ公式HP ❁⃘

アニコミ・ヒーリング講座などの

詳細はこちらから♪