*日本一有名っぽいゴミの清掃員さんが、ぽぽのお誕生日を祝ってくれたの巻* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリング講座の講師、道下ことみのブログです。

◆みんなもできる!日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆講義内容のシェア

…etcで、より幸せなペットと人の日常づくりをお手伝い。

 

 
✨🫧体調不良や日々のケア・伝授もok♪🫧✨
💟レイキヒーリング・ペットヒーリング💟

✨🫧ペットとリアルタイムでお話を♡🫧✨
💟アニマルコミュニケーション💟

💟アニマルコミュニケーション講座💟

✨🫧東洋医学・ハーブetc…🫧✨
💟ホリスティックケア講座💟

 

👆それぞれの講座に飛べます♪👆

 

♡動物と人の幸せのために、活動中!♡
 

中医薬膳師/ホリスティックケア講師
アニコミ講師・
レイキティーチャー

道下ことみです

道下ことみ・自己紹介
 
サムネイル

 

✨👇​お申込みはコチラ👇✨
💫道下ことみ・公式LINE💫

 

 

 


 

 

みんなまだお休みかな??

(勝手にそう踏んでいる笑)

 

私は本日からサロン運営開始です。

 


でも、お休み方が多いから・・・

今日は読み物ブログね😉

 

これは私の体験から。

 

 

日本一有名っぽいゴミの清掃員さんからね

 

2月15日のぽぽのお誕生日…


お祝いされちゃったんです🥰


 

プラスして


私の人生も


変えてくれたんです



というお話を。

 

 

 

 

私の仕事を狂わせるもの

 

人は脳を疲れさせないために

経験値を踏む

 

知らないものをイチからジャッジするって、

脳疲労が凄まじいですからね。

 

 

しかしそのファクターは

 

私の仕事を狂わせる

 

 

なぜならば、

 

私はその方の核の部分・魂を対話する仕事だから

 

 

そしてそれをガッツリ取り除いてくれた存在との出会いが

 

実は昨年、ありました。

 

 

 

 

スーパーすばるちゃん人形

 

もうね、衝撃

 

鈍器の様なモノで殴られた気持ち。

 

 

それが

 

第47回すばる文学賞 受賞作品

「みどりいせき」

 

受賞者・大田ステファニー歓人氏



〜その受賞作、絶賛予約受付中!!!



ツイッターこと現・Xで検索してください。

 

大田ステファニー歓人

スピーチ

 

この2つのワードで、受賞の際のスピーチが聞けます。

 

約4分。

 


私は…

 

これ聞いて、号泣した

 

 

からの、それを聞かれてからぜひこちらもお読みください。

 


お正月のお暇つぶしにしては、衝撃強めだよね笑??

 


 

 

外見/見た目・着ているモノ

 

職業や肩書き

 

そういった肩書きで

 

人を判断しない。

 


それを、言葉だけではなく


心底…感じさせてくれた人。

 

 

純粋に他国での惨禍を悲しみ

 

虐殺される子どもたちに想いを馳せる

 

 

からの、ご自身のお仕事(ゴミの清掃員さんしている)と受賞についてはこう語っている。

 

以下、一部抜粋


 

何もしてないやつも何かしてるやつも。

片付ける人がいないとみんなごみ屋敷に住むことになる。

朝出して帰ってきたら無くなっているのは魔法じゃない、集める人がいるから。

 

ばかにされることはあっても感謝されないのに毎日飽きもせずごみを拾っているウチは、

賞をもらう前からずっとえらいんです。


(上記でリンクしている記事より)


 

これ以上に尊い人、おらん!!

 

 

 

 

素晴らしくて敵わない

 

昨日のブログもですが、

この方の存在が大きく人生を変えた

 

誰かが苦しんでいる

 

そこに祈りを。

 『*心がざわめく時、みんなにやってほしいこと・控えると良いと思うこと*』✨🫧体調不良や日々のケア・伝授もok♪🫧✨💟レイキヒーリング・ペットヒーリング💟✨🫧ペットとリアルタイムでお話を♡🫧✨💟アニマルコミュニケーション💟💟アニ…リンクameblo.jp


そして、被災地の方々に…

何かしたいって本気で思えたの、


恥ずかしながら人生初でした。


 

今まで偽善の支援をしてきた自分が恥ずかしい。

 

 

ふぁにーちゃん素敵。

 

素晴らしくて敵わない、これぞ素敵。

 

 

 

 

そして自慢させて☺️

 

でね。

 

ふぁにーちゃんの受賞作

2月5日に発売です。


 

もちろん、ワイは予約済やで〜❣️

 

ってことをね、SNSで伝えたらね・・・





今年の第一号・ぽぽちゃんの誕生日を祝ってくれたんだ!!

 (しかし、今年はぽぽ6歳 yearだわ🤣)


しかもフォローまでしてくれてるし笑!

 

素敵だよね。

 

なんて感じで、

私は昨年末からずっと心がほかほかさ♪

 

 

みんなにもこの暖かさが…


おそらく日本で一番有名なゴミの清掃員さんの


ステキなエネルギー

からの、ほっこり


お渡しできると嬉しいな☺️



 

 ˳˚*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*˳˚ 

 

❁⃘公式ライン・お問い合わせ❁⃘

各種講座・セッションお申し込みは

こちらからどうぞ♪

 

 

 

 

˳˚*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*˳˚ 

 

❁⃘ 道下ことみ公式HP ❁⃘

アニコミ・ヒーリング講座などの

詳細はこちらから♪