*心がざわめく時、みんなにやってほしいこと・控えると良いと思うこと* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリング講座の講師、道下ことみのブログです。

◆みんなもできる!日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆講義内容のシェア

…etcで、より幸せなペットと人の日常づくりをお手伝い。

 

 
✨🫧体調不良や日々のケア・伝授もok♪🫧✨
💟レイキヒーリング・ペットヒーリング💟

✨🫧ペットとリアルタイムでお話を♡🫧✨
💟アニマルコミュニケーション💟

💟アニマルコミュニケーション講座💟

✨🫧東洋医学・ハーブetc…🫧✨
💟ホリスティックケア講座💟

 

👆それぞれの講座に飛べます♪👆

 

♡動物と人の幸せのために、活動中!♡
 

中医薬膳師/ホリスティックケア講師
アニコミ講師・
レイキティーチャー

道下ことみです

道下ことみ・自己紹介
 
サムネイル

 

✨👇​お申込みはコチラ👇✨
💫道下ことみ・公式LINE💫

 

 

 


 

 

心がざわめく事態、予想以上…

 

という方が少なくないと思います。

 

令和6年能登半島地震。

 

 

幸いなことに私と繋がる方々の無事は確認できた。

 

で、こんな時だからこそ

お伝えしたいことがあります・・・!

 

 

 

 

  自己防衛を頼みます・・・!

 

ネットでもハッシュタグで色々と出ているよね

 

また、テレビでも色々と報道されていると聞く

 


ちな、テレビのお話/私はスポーツ中継のみで観る…


ニュースは新聞でOKだ。


不要なことは自分の中に入れたくない。



何より、ダラダラ無意味に見てしまう。


そんなテレビなんて、

時間の無駄やん・・・


というタイプゆえ日頃から観ていないよ😉



でね。

 

これをまず伝えたい。


必要最低限の情報で

とどめてほしい。

 

これ、最大の自己防衛です

 

 

 

 

  自分の心がざわめくこと

 

現地の人のことを思うと・・・

 

心が痛む

 


それは、あなたの優しさと愛だと思います。



そしてそんな人、多い。

 

それは素敵な心。

 


しかしながら、

 

それが予想以上に


心を疲れさせちゃうんです。

 

つまり


必要最低限の情報で


自分の心が落ち込んでしまうことを

控えてほしい。

 

 

 

 

 

  見捨てる訳じゃない

 

それは決して

 

誰かを見捨てる行為ではありません


 

あなた自身をまず衛る。


 

で、しかるべき支援の時のために

パワー貯めませんか?


と。


 

そう、あなたが倒れちゃいけんのよ。

 

 

 

 

  で、自分にできること!!

 

そんな私ができることが3つあった。

 

1、支援をする。


現地に知人がいるのでその方を介してここは実施。

 

現地行きたいけど、

現地知らん人が言っても足手纏いだと思うし。


 

もう1月のご予約パンパンに入ってるし。

 

ぽぽ居るから外泊できんし。

 

ゆえに、頼む。


皆様も探してみてね。

 

 

 

2、心が疲れすぎる方を減らすこと

 

このブログね。

 

そして下記の3点目を伝えることも…ね!

 


 

3、祈りは時も場所も超えることを伝えること

 

毎日の祈りの中に現地の方々のこれ以上の被災がないことを祈ること

 

これも追加しました。

 

被災地に限らず、誰かに届けたい想いは届くからね。

 

信じてやってみてね。



以上、こんな気持ちになれたのは…


とある方との出会いでもありました。


 

ここは別枠でまた語るね。

 

みんなの心が少しでも温まると嬉しいよ😌


 

 

 ˳˚*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*˳˚ 

 

❁⃘公式ライン・お問い合わせ❁⃘

各種講座・セッションお申し込みは

こちらからどうぞ♪

 

 

 

 

˳˚*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*˳˚ 

 

❁⃘ 道下ことみ公式HP ❁⃘

アニコミ・ヒーリング講座などの

詳細はこちらから♪