*必要とするときに現れる石〜パワーストーン* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリング講座の講師、道下ことみのブログです。

◆みんなもできる!日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆講義内容のシェア

…etcで、より幸せなペットと人の日常づくりをお手伝い。

皆さま、おはようございます。

 

『動物とお話をする』アニマルコミュニケーションの練習生、レイキヒーラーの道下ことみです。

 

🌟はじめましての方へ・道下ことみ自己紹介🌟

 

 

***********

 

 

私の趣味であり、アニマルコミュニケーションやヒーリングの際のお手伝い係を担っている、パワーストーンたち。

 

とっても不思議で、

「あ、なんかこういった事、したいな・・・」と思う時、

「なんか不安だな・・・」と思った時などに、

 

お店にフラッと立ち寄ったらば出会える。

 

そんな経験があります。

 

色々と使っていますが、最近また新たに仲間入りした子たちがいますので、

ちょっとアップしてみたいと思います。

 

 

************

 

 

【ラリマー(めっちゃ私の好みの模様と青さ!!)】

 

世界三大ヒーリングストーンである、

スギライト

チャロアイト

そして、ラリマー。

 

全て持ってはいたのですが、

ブレスレットやネックレスに適した・・・かつ、私がほしい色合いがずっと見つかりませんでした。

 

〜そしてやっと巡り会えた子たち!
 
 

原産国はカリブ海に浮かぶドミニカ共和国。

正にその海と空の様な美しさ・明るさが私は大好き。

 

 

そんなラリマーの力は・・・

 

愛、平和、慈愛の象徴として、

安らぎ、調和、トラウマや悲しみからの解放の力などの力を持っていると言われています。

 

そう感じる美しさを秘めている気がします。

 

〜ネックレスバージョンも。小石の柄、私の中のラリマーの理想たる模様です。
 
 

この子はアニマルコミュニケーションもですが、

ヒーリングで特に活躍してもらっています。

 

また、日常的に私自身を癒してもらう為にも活用。

 

 

***********

 

 

【トレジャーメノウ】

 

これは今まで全くほしいと思ったことが無い石でした。

 

とっても不思議なことに、ラリマーのブレスレットを作り上げて帰ろうとしたところで・・・

 

お店の入り口に展示されていたこの子に一目惚れ!

 

トレジャーメノウとは・・・。

 

こちらはジオードと呼ばれる空洞があるメノウ(瑪瑙/めのう、という石です)を半分、

もしくは上部をカットしたものです。

 

風水でよくいわれる龍穴の役割があるとのことで、

財が集まる場、悪い気を浄化して良い気を集める、運気上昇を促す石と位置付けられているものです。

 

石の効果としては、ストレス解消、頭痛や緊張の緩和、安眠効果などに効果的とも言われます。

 

 

ゆえに・・・

 

浄化作用、ヒーリングのお供に最適!

可愛い外見的にも!

 

 

**********

 

 

正直、石のパワーよりも、

自分自身のスキルを磨き、経験を積んだ方が確実なパワーになるとは思います。

 

でも、それを支えてくれる仲間として、私は活用。

で、可愛いかったりキラキラした外見は私自身の癒しにもなりますし笑。

 

ちょうど、お店うさぎ達に日常の健康のためにヒーリングをしたいと思っていた…

そんなタイミングでの出会いでした。

 

きっと必要だと判断して私のガイドが導いてくださったのでしょう。

 

 

と、思うと、買って後悔なし!(結局そこかい。)

 

これからも相棒として活用していきたいと思います♪