*体質改善、大成功〜変わろうとすると、変わる* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリングetcの
講座を展開中!
道下ことみのブログです♪

◆日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆スピリチュアルのお話

…etcで、より幸せな日常づくりを
お手伝いしています♪

皆さま、おはようございます。

 

『動物とお話をする』アニマルコミュニケーションの練習生、レイキヒーラーの道下ことみです。

 

🌟はじめましての方へ・道下ことみ自己紹介🌟

 

 

****************

 
 

昨日の午後、定期的に通っている表参道の鍼灸院へ行って参りました。

 

先日の新月がノーダメージだったことをお話しすると、

「体質改善、大成功」の証だということが判明しました。

 

かつて、月の満ち欠けで、私もぽぽもダメージを受けていました。

 

ぽぽちゃんは食欲不信。

私は頭痛。

 

でも、日々のレイキヒーリング・薬膳・・・

色々なケアを重ねる【未病対策】が功を奏したと見られます。

 

 

************

 

 

おかげさまで快適な生活が送れています。

 

日常のケアの大切さ、それを語る私自身が健康的でいること。

こういった対策と対応が効くと、身を持っていえる強さ。

 

 

それは、未病対策をしっかりと打ったことで言える、

生きた知識になると思います。

 

もちろん、動物のお仕事やアニマルコミュニケーションでも活用できる知識です。

 

 

************

 

 

さて、そんな私、昨夜はうさぎの食について考察。

 

お仕事でモロに使うものです。

 

この冬、そしてぽぽちゃんの未病対策にもつながる・・・

そして同じ生きている物として、私にも繋がる最高のお勉強タイム。

 

 

〜ぽぽは試食を担当してくれました。リアクションを知れてこれまたお勉強になるのです。

 

書類作成も伴うので、デスクワークのスキルも活用できている。

 

今までの経験と努力、それらが繋がって今と未来をつくっているのだと実感する時間になっております。

 

 

************

 

 

私自身の体質然り、

 

変わろうとすると変わるという実感が湧きました。

 

今年の2月ころまでは、ここまで薬膳の知識が活かせるとは思っていませんでした。

自分自身にも、お仕事にも。

 

ですが、学んでアウトプットするところまで自分を高めると、

 

確実に変わると実感します。

 

 

この体験が、もっと知りたい・学びたいに繋がります。

良いぞー、私!!

と、ますますやる気に拍車がかかる次第です。

 

さて、今日はその薬膳ネタを持っていっての企画打ち合わせ。

 

自分の知識と得意なワザで、職場に貢献して参ります!