*才能と努力、そして楽しさに思うこと* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリングetcの
講座を展開中!
道下ことみのブログです♪

◆日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆スピリチュアルのお話

…etcで、より幸せな日常づくりを
お手伝いしています♪

皆さま、おはようございます。

 

『動物とお話をする』アニマルコミュニケーションの練習生、レイキヒーラーの道下ことみです。

 

🌟はじめましての方へ・道下ことみ自己紹介🌟

 

 

****************

 
 

特段練習などをしなくても動物たちの気持ちが分かる。

いわゆる、天然のアニマルコミュニケーターはいると感じます。

 

我が馬の師匠なんて正にそうでした。

 

「あのな、馬の気持ちが分からなくて馬に乗れるかよ?」

 

と、おっしゃり、

実際になんとなく乗ると分かる様にはなるのですが・・・笑。

〜放牧など、騎乗以外の時間も大切にしてその子を理解する。それもきっと天然のアニマルコミュニケーション力を育んだと思います。

 

 

それはきっと、

「この子が今、何を考えているか知りたい」

 

それが強かったためかもしれません。

 

そして、知るべくたくさん向き合ったのです。

 

 

************

 

 

改めて、私は普通の人間ゆえ、

 

瞑想などで集中しないと動物たちとの会話はできません。

 

ゆえ、練習を重ねないと能力は上がらないと思っています。

 

時間をかけます。

 

お金も、かけます。

 

 

その観点から申し上げると、天然のアニマルコミュニケーターが羨ましいか?

 

答えは、

 

上辺だけの『羨ましい』ならありますが、

本心では『特段、羨ましくない』です。

 

 

*************

 

 

理由は2つ。

 

まず1つ目。

努力すれば達成できると、自分自身の潜在意識に落とし込むため。

 

やればできる。

その実績は、何よりもの自信に繋がります。

 

そして、これが確立するとき、

無限の可能性を手に入れたと言える、最強の自分になれます。

 

 

 

*************

 

 

からの、2つ目。

 

やるかやらないか、その二択で『やる』を選んだ全ての人の、希望になれるから。

 

アニマルコミュニケーションを受けてくださる方々は、

 

おそらく何かしらの悩みがあるからセッションを受けます。

 

 

その時、今を変える必要性に迫られる可能性は大いにあります。

 

「できるかな

 

「やれるかな

 

そんなクライアントさんに対して、

やればできるそんな、己の努力を信じるチカラを、

 

自分が『できた』という成功事例のもと、自信を持って言いたいのです。

 

それには、努力の積み重ね。

努力を必要としない『才能』では得られない実績は何よりもクライアントさんの希望となれるのです。

 

 

*************

 

 

今日はお休みの私。

 

アニマルコミュニケーションの自主練やご報告タイム、

そしてうさぎ関連のお勉強や薬膳の復習などなど盛り沢山の一日を送る予定です。

 

ある意味、一日中努力

 

ですが、楽しくこれを行っていけるんですよね。

image

 

この、『努力というか、楽しい』

これは才能かもしれませんね笑。

 

 

全ては動物たちと飼い主さんたちのより良い日々に繋げる、そんな今にして参ります。

 

 

皆様も良い一日を!