*練習生は挑戦者である* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリングetcの
講座を展開中!
道下ことみのブログです♪

◆日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆スピリチュアルのお話

…etcで、より幸せな日常づくりを
お手伝いしています♪

皆さま、おはようございます。

 

『動物とお話をする』アニマルコミュニケーションの練習生、レイキヒーラーの道下ことみです。

 

🌟はじめましての方へ・道下ことみ自己紹介🌟

 

 

****************

 
 
アニコミのレッスン。
毎回同じ様な内容を耳にする・・・そんな感じになって参りました。
 
流石に1年半だもんね、勉強を開始して。
 
修了期間やステップが今の先生は不明確ゆえ、流石の私もそろそろ不安になり、
他の先生を探し始めています。
しかし自主練は一生懸命に継続。
 
今までは、先入観を外すべく、
インスタの投稿をあえて見ない…
 
また、分かっていること(例えば多頭飼いの場合に、共にくらす動物のことなど)は、
あえて話題にしない様にしていました。
 
 
が。
 
プロのセッションとは、
詳細な情報…問題行動、関係性、住宅や周辺環境、
食事内容と共にくらす人間・動物についてなど、
 
詳細にヒアリングした上で、動物達とのセッションに挑みます。
 
 
 
**************
 
 
そして先日のレッスンにて、この事前情報をあえて得た上での練習もしてみましょう、
なんていうアドバイスを頂戴しました。
 
フェーズ、1つ上がったのです。
(が、どっちにしろ先行きは不透明ゆえ、他の先生を探さねば・・・ですが笑)
失敗よりも、トライする楽しさが勝るのが私。
 
最近のセッションでは、この点を刺激する様な練習を重ねています。
 
 
*************
 
 
どの道もそうだと思いますが、
プロへの道はどんどん険しくなるものですよね。
 
 
私の好きなスポーツのひとつ、野球もそうかな?
例えば観戦される環境についてだけフォーカスしても、
 
子どもの頃は、まぁ観戦っていっても家族くらいが集まって観ている位な訳ですが、
 
プロともなると、何万人もの観客に見られる訳です。
しかも、歓声からヤジからハンパない訳で…。
〜昨年の神宮球場。この頃は満員でした、凄いパワーの溢れる場!
 
 
プロの高みの凄まじさ。
選ばれた人間がいる理由がそんな観点からもわかる、というか。
 
 
でも、絶対にここまでには小さなステップがあると思うのです。
 
で、それに決して諦めなかったから、
プロとしての大舞台にいるのだと。
 
 
**************
 
 
あえて難しいことをする。
少しずつ、レベルを上げて。
 
練習生だからこそ、それを率直に楽しめています。
 
そして、練習相手として時間を下さる飼い主さん、
何よりも動物達に本当に感謝が募ります…!
 
プロのセッションには一気には近付けません。
しかし、確実に繋がっている道に私はいます。
 
感謝の心を大切に、これからも挑戦するスタンスで成長したいと思います。