*とあるクライアント様からの、プレゼントが…!* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリングetcの
講座を展開中!
道下ことみのブログです♪

◆日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆スピリチュアルのお話

…etcで、より幸せな日常づくりを
お手伝いしています♪

皆さま、おはようございます。

 

『動物とお話をする』アニマルコミュニケーションの練習生、レイキヒーラーの道下ことみです。

 

🌟はじめましての方へ・道下ことみ自己紹介🌟

 

 

****************

 
 

私のアニマルコミュニケーションの自主練にお付き合いいただいた飼い主さんより、

 

この度ステキなプレゼントを頂戴しました!

 

 

〜この可愛い帽子!飼い主の趣味である写真撮影もやり甲斐があります♪

 

 

また、ぽぽちゃんへの帽子のプレゼントのみならず

 

実は、私自身へのプレゼントも御座いました。

 

 

それがコチラ、しらとあきこさんのイラストのうさぎステッカーです。

 

 

ぽぽ&うにが寄り添っているみたいと感じ、

私に下さった次第なのです。

 

 

**************

 

 

ぽぽのお迎えは、うにの旅立ちから20日後のことでした。

 

彼らはお互い生きた身体で出会うことはなかった関係です。

 

 

が、度々アニマルコミュニケーションのセッションの中で、うにはぽぽに会っていると語っていました。

 

 

それは、我が家に来たての頃だと

 

生活騒音の説明をして、音に怖がるぽぽを安心させたり。

 

 

はたまた、お水を飲まない(生野菜で十分と語るぽぽだったので笑)状況に対して、

「私が時々あなたの身体を借りるんだから、

良い身体でいてよね?」

と、半分説教・半分アドバイスしたり(笑)

 

 

〜この画像はうにちゃん。チェスナットカラーなのしっかり者な女子うさぎです。

 


 

はたまた、今世で家うさぎを初めて経験するぽぽに対して、

「うさぎはその可愛い外見で人を癒すことも大切!」

 

と、家うさぎとしての説教をしたり(笑)

 

 

また、ぽぽの身体を借りて、

飼い主と一緒に写真撮影をしたりしていました。

 

 

 

〜それがコチラ!

 

 

**************

 

 

写真撮影が趣味の私としては、

 

うにとぽぽが並んでいる写真があったらステキだなぁなんて、

 

時々叶わないことを漠然と思ったりしていました。

 

 

しかし、このステッカーはお互いにそっくりで、

 

本当に寄り添っている感じがして

 

 

私がなんとなく思ったことが、

目の前にイラストとして現れて

 

 

そして何より、モニターとして出会い、ご縁があったその飼い主さんが、

このステッカーを見て「うにちゃん、ぽぽちゃんが寄り添っている!」と、思ってくださったこと。

 

それにめちゃくちゃ感動したのです。

 

 

*************

 

 

また、お手紙や、帽子を入れてくださっていたうさぎの小袋なども

 

とにかく可愛い!うさぎ好きとしてめっちゃ嬉しいものばかりで。

 

 

 

アニマルコミュニケーションによって繋がったご縁に、

めちゃくちゃ感動そう、ひたすら感動の時間を送ったのです(笑)

 

 

で、このステッカーはうさぎ用のお勉強ファイルに貼ることとなりました。

 

 
 

 

うにぽぽの存在と、アニマルコミュニケーションで出会えた動物&飼い主さんへの感謝の象徴ですからね。

 

いつでもそれを感じれるものがあるって、

非常に良いと思うのです。

 

 

感謝とは、とても尊い言葉です。

 

これをより積み重ねる事ができる様に、

私はもっともっと成長、努力、学び、挑戦あらゆる経験を重ねてまいりますね。