*ペットロスに陥っている全ての方へ* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリングetcの
講座を展開中!
道下ことみのブログです♪

◆日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆スピリチュアルのお話

…etcで、より幸せな日常づくりを
お手伝いしています♪

皆さま、おはようございます。

 

『動物とお話をする』アニマルコミュニケーションの練習生、レイキヒーラーの道下ことみです。

 

🌟はじめましての方へ・道下ことみ自己紹介🌟

 

 

****************

 
 

 

動物と共に時間を共有する方が

はたまた、人間も然りですが

 

生きているものが避けて通れない『別れ』というもの。

 

 

 

私もその経験者です。

 

 

👇度々掲載しておりますが、レポート全文はこちらからご覧いただけます。

 

*うにの旅立ち・イントロダクション/『役に立つ、もの』『意味のある、もの』*

 

 

 

 

ペットロスに陥っている立場の人には、

 

「きっと天国に行った○○ちゃんは、

貴方の笑顔が見たいよ?

だからもう泣くのはやめよう!」と、

励ますものだと思っていました。

 

そして、「泣いたらダメなんだと、

自分を励ますものだとも。

 

 

**************

 

 

それは、愛情ゆえの言葉です。

 

 

でも、どこかで本当の自分の気持ちを抑える・否定するという行動に繋がります。

 

でも。

 

それ、無理ならそれで良いと私は思うんです。

とことん、悲しみませんか?

 

で、立ち直るきっかけや…

立ち直る発見をしたい場合。

 

アニマルコミュニケーションを活用するって良いと思いますよ、なんてね。

 

 

**************

 

 

私には夢があります。

 

私の経験と、アニマルコミュニケーションの世界が多くの方にシェアされ、

苦しんでいる方の心が潤されること。

 

 

私自身がそうでした。

 

自分の思い込みが、実は勘違いだったと知りました。

 

誤解が理解になる。

アニコミのセッションで救われた所以です。

 

こういった概念があるって、

 

知らない方も多いと思うのです私はそうでした。

 

良いものは世界へとシェアすべきだと思うのです。

 

 

その為に、その立場を目指して今は鍛錬を重ねています。

この夢は、その原動力のひとつです。

 

 

**************

 

 

言葉のチカラは大きい。

 

だから、アニマルコミュニケーションで動物たちからの言葉をぜひ受け取ってほしいなぁなんて。

 

 

私が救われたのみならず、

それが原動力となり未来に繋がるのですから。

 

 

これから良きセッションができる様に、

自分自身を成長させて参ります。

 

皆様のお役に立てる、そんな日が早く迎えられることを願って…!