*才能というものがあるとするならば〜西野亮廣氏にみる、環境* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリングetcの
講座を展開中!
道下ことみのブログです♪

◆日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆スピリチュアルのお話

…etcで、より幸せな日常づくりを
お手伝いしています♪

皆さま、おはようございます。

 

『動物とお話をする』アニマルコミュニケーションの練習生、レイキヒーラーの道下ことみです。

 

🌟はじめましての方へ・道下ことみ自己紹介🌟

 

 

**************

 
 
今から7年前の今頃。
 
私の友人がアニマルコミュニケーションを受け、
その話を聞いたきっかけで、私は人生初のセッションを受けました。
〜その時は、うにちゃんのセッションでした。懐かしい。
 
 
半信半疑というか、そこまで期待せず。
 
まぁ…そのセッション後には人生が激動するんですけどね(笑)
 
 
👇ちなみにコチラがその半信半疑レポートです笑
今や練習生とは…(笑)
 
 
**************
 
 
そして昨年の私は…
 
練習生としてアニマルコミュニケーションを学び始めて4ヶ月目に突入。
 
 
動物のお仕事をしたいと、色々と模索していた…
そんな会社員でした。
その時なんとなくですが、ツレに
 
「動物の仕事したいんだよね…好きな事しちゃって良いかな?」
 
と、つぶやいたら、
 
「え?好きな事するのって、当然でしょ?」
 
と、逆に驚かれたのを覚えています。
それこそが道下だと(笑)!!
 
 
で、今や直感に従って好き放題と言えるほどの生き様ですが(笑)
 
 
***************
 
 
そうしている私に対して、
 
時に「凄い人生を送っている!私もトライしたいけどなかなか前に進めなくて…」
 
と、仰る方もいらっしゃって。
 
 
そんな方に、コチラの西野亮廣さんのブログは響くんじゃないかな?
 
と、思い、シェア致します。
 

 
***************
 
 
さて、ちょいと趣旨とは離れるかもしれませんが、
 
私の心に響いた部分を抜粋。
 
 

「才能」と呼べるものがあるとするのであれば、それはあの日の「環境」

 

たぶん、もう、学校の友達と喋っても、話が合わないハズです。

 

人を伸ばすも殺すも「環境」

 

 

要はですね…

 

夢を叶えたり自由に生きるには、

それができる環境に行くべしと。

 

 

で、環境の最大要因って、人間ですよね。

じゃあ、付き合う人間がポイントだと。

 

 

************

 

 

自分が夢と自由を追いかけると、

そこにマッチした人が現れると思います。

 

 

つい先日、なんと中医学や整体・代替医療に詳しい先生と出会えて、

お勉強の機会を私は得ました。

 

追い求めて結構行動したら出会えちゃいました。

より良い環境がまた出来た訳です。

 

 

〜早速、本も借りております♪面白い!

 

ここに、才能は一切関係ありません。

 

ただ、理想を明確にして行動しただけで、

環境を選んだ、それだけです。

 

 

ゆえに、誰でも出来ます。

簡単なことです。

 

 

**************

 

 

良い人に恵まれていると感じます。

それが、今の環境を良くしています。

 

 

良い環境では、農作物や植物よろしく、

やっぱりよく育つことができると思います。

 

この環境に出会えたことに感謝して、

私はこれからも成長したいと思います。