*メンターがいることの幸せ* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリング講座の講師、道下ことみのブログです。

◆みんなもできる!日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆講義内容のシェア

…etcで、より幸せなペットと人の日常づくりをお手伝い。

皆さま、おはようございます。

 

『動物とお話をする』アニマルコミュニケーションの練習生、レイキヒーラーの道下ことみです。

 

🌟はじめましての方へ・道下ことみ自己紹介🌟

 

 

****************

 
 

メンターという言葉がありますが、

私には色々と尊敬できる先生や先輩が人生においていました。

 

お陰様で…

私は揺るぎなく、地に足をつけて歩く事ができてきます。

 

〜その時には、こちらのうにちゃんが私の人生の指針となるお話をしてくれました。
 

でも、それは人に限らず、

ある意味うにちゃんも。

 

 

そんな私が…

まさか自分がアニマルコミュニケーションを学ぶ立場になるとは…!

 

人生の伏線はこんな所に繋がっているのです。

不思議、そして面白い。

 

 

*************

 

 

そして、最近耳にしたコチラの件。

 

最近、女性向けのメンターを繋ぐプラットフォームが出来たと知り

 

「え?メンターをわざわざネットで探すって

実生活で会えないの?」と、

 

私は違和感を感じたのです。

 

しかし、これがビジネスとして成り立つということは、

即ちニーズがあるということです。

 

 

***************

 

 

心から感謝したり、憧れたり

はたまた、その方の言葉が人生を支えてくれたり、

 

何より、今の自分に確固たる自信や安定感をくれる人。

 

それが私のメンターです。

 

 

職場や会合、勉強をする場

そこには私はメンターと思える凄まじい人間性と専門性を兼ね備えた人が多々います。

 

これ、当たり前だと思ってましたが

逆に出会える奇跡を神様に感謝しなきゃいけないレベルだと気がつきました。

 

この場を借りて

神様、ありがとうございます!

と、思わず神様に感謝を伝える私!笑

 

 

***************

 

 

日頃、当たり前だとか、

皆そうでは?と、思っていること。

 

それが実はとてつもなく恵まれていること、

 

そんな事ってよくありますよね。

 

気がついたら、そんな環境をキチンと感謝したいと思います。

 

 

 

で、こういった幸せな環境

着目すると、どんどん引き寄せられる気もします。

 

それが確固たる自分、そして、望む未来に繋がるのでしょう。

 

感謝も忘れずに、そこに向けて今日も進みたいと思います。