* …なので、顔を出し本名でいくスタイル* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリングetcの
講座を展開中!
道下ことみのブログです♪

◆日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆スピリチュアルのお話

…etcで、より幸せな日常づくりを
お手伝いしています♪

皆さま、おはようございます。

 

「動物とお話をする」アニマルコミュニケーションの練習生、レイキヒーラーの道下ことみです。

 

🌟はじめましての方へ・道下ことみ自己紹介🌟

 

 

****************

 
 

 

ワタクシ、道下ことみ。

これ、本名でございます。

 

そしてこんな外見です。
馬術の試合用ジャケット試着中、iPhoneで友人がテキトーに撮ったのですが…
割にシブく良い写真だと思いませんか?
 
 
さてさて。
 

 

時にインスタグラム、ブログなどのメディア発信において、

仮名・自分の顔を出さない方がいますよね。

 

「だって、もし何かあったら

 

うむ?

ここ最近メディアを騒がせる事件のことかな?

 

 

私としてはですね、逆に謎の仮名やら顔隠しは…

危険でしかないと考えています。

 

 

*************

 

 

これは某プロスポーツ選手の意見なのですが、

いわゆるアンチ・ファンも有名になると増えるそうです。

 

 

特に、対戦相手のファンとか。

 

で、そのアンチの方々のコメントとかを見てみると

 

絶対に、仮名。

絶対に顔は出さない。

 

単に捨アカだと思いますが

 

逆に、

大ファンで熱く応援してくれる方は、

実名

顔出し!

 

 

これ、基本とのことで。

 

 

*************

 

 

そして、そのアンチ・大ファン理論の法則的なものは、

全てに通じると思うんですよね。

 

 

自信を持って本気で生き

 

本気で伝えたい

 

自分のやっている事に自信と誇りがある

 

そんな時って、本名&顔出し一択に人はなるのだと思います。

 

 

私がフォローし、毎日チェックするメディア発信をされている方々も皆様そうだ…!

 

なんて事にも、気がつきました。

 

 

*************

 

 

「でも、何か怖い事とか起きませんか?」

 

安心してください。

 

あなた&私、そこまで相手にされないから!!

 

メディア発信はポピュラー…

多くの方がしている時代。

 

この不安は自意識過剰でしかないかも、特に一般人には笑。

 

かつ、見てる様で…以外とブログ、見てくれてないので笑!

 

 

結論:「顔出し・本名」は信頼に繋がる

 

おまけ:「不安自意識過剰でしかない!(悲喜交交)

 

 

こんな感じで、のほほん&おふざけ気味ブログも展開いたします笑。

 

それもワタクシ・道下ことみなのです。