*お金はこう使いたい②〜夢を捨てないために* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリング講座の講師、道下ことみのブログです。

◆みんなもできる!日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆講義内容のシェア

…etcで、より幸せなペットと人の日常づくりをお手伝い。

皆さま、おはようございます。

 

「動物とお話ができる」アニマルコミュニケーションの練習生、レイキヒーラーの道下ことみです。

 

🌟はじめましての方へ・道下ことみ自己紹介🌟

 

 

*************

 

 

再びの我が乗馬クラブ経営者。

 

馬術一筋!!

馬に全てを捧げた人生

 

では勿論なく。

 

経営学、心理学を極めています。

 

それは、乗馬クラブのトップは、

あくまでも経営者だから。

 

 

馬術は一流で然り。

 

でも、それだけじゃ最高のサービスの提供が出来ないという訳です。

 

 

【プロの行動原則】

 

一流はそれだけができるだけでは務まらない!

それ以外も、いかに培っているか。

 

 

***************

 

 

さて、改めて。

その一流になるべく、様々な学びをするにあたり…

 

私の尊敬する、西野亮廣さんはこう述べていらっしゃいます。

(以下、太文字は抜粋。)

 

 

贅沢に使うお金は要りませんが、

 

「挑戦を続ける為の予算」は必要です。

「夢を追いかけるための運転資金」は必要です。

 

 

その「お金」が途絶えてしまうと、

 

たとえ、

どれだけ熱い想いを持っていたとしても、

たとえ、

世界中を感動させられる才能を持っていたとしても、

 

挑戦を諦めなければなりません。

夢を捨てなければなりません。

 

 

この抜粋した内容、リブログします。

 

そう、お金について学ぶのはこちらです!

前回は広告・マーケティングについての講演を聴かせて頂きました。

 

かなり勉強になった。

即日活かせた内容でした。

 

こういう視点がある西野さん、大好きで。

 

コチラの開催分も参加をする運びとなったのです。

 

 

**************

 

 

私はですね

お金を稼ぐ為に生きる気は、ありません。

 

が、

お金を稼ぎ、経済を循環させ、

世の中に還元する。

 

投資先は自分、

方法は学び。

 

そこで動くエネルギーとしてのお金。

 

ここでお金を動かすことは、

 

動物と人の幸せへの貢献に必要なエッセンスだとは思うのです。

 

そんな訳で、参加いたします!

お金について、学びます!

 

 

これからも幅広く見識を深めたいと考えています。

 

そして全てをアニマルコミュニケーションの世界で活かし、

 

動物たちと飼い主さんの日々の豊かさへの提供材料とします。