* 練習生の会話と学び〜名前では無く、イメージ!* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリング講座の講師、道下ことみのブログです。

◆みんなもできる!日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆講義内容のシェア

…etcで、より幸せなペットと人の日常づくりをお手伝い。

皆さま、おはようございます。

 

「動物とお話ができる」アニマルコミュニケーションの練習生、レイキヒーラーの道下ことみです。

 

🌟はじめましての方へ・道下ことみ自己紹介🌟

 

 

*************

 

 

先日、私の自主練を受けてくださった、

うさぎのとわちゃんと飼い主さん。

 

今回、インスタにてレポートを作ってくださいました!

 

〜こちらがそのとわちゃん!
 

 

で、ですね…

 

これが非常に嬉しいことに、

『練習生って、また、アニマルコミュニケーションってどんなやり取りをしているの?』という点において、

 

とても分かりやすい例えになりますので掲載させて頂きます。

 

 

**************

 

 

まず、私たちアニマルコミュニケーションの練習生は、検証可能な質問をして参ります。

 

 

 

今回実際にした質問のひとつ

好きな食べ物は何かな?

 

👉答え:『ドライマンゴー』

 

 

それは、とわちゃんの声で聞こえる訳ではありません。

 

 

いわゆる五感で伝わり

 

 

時に、

 

・写真の様な映像

・動画の様な映像

 

他にも、

 

・香り

・噛んだ時の食感

・色

・味

 

本人が捉えている五感のイメージが送られてきます。

 

 

*************

 

 

かつ、私が集中して

 

野球でいうと、キャッチャーが投げられたボールを、

掴むんだけど、ほぼ待ちの姿勢で

 

しかし、こんなボール投げて!とはせず、

ピッチャーに『どんな球でも受け取るので投げてね』というスタンスで、受け取ります。

 

 

ので、

 

 

とわちゃんが、

 

『乾燥』

『黄色い』

『甘い』

 

そしてサイズ感などを送ってくれて、

 

 

ことみ:「乾燥していて黄色い、そして甘いらしいのですが、パイナップルの乾燥したものやマンゴーとかですかね?」

 

と、とわちゃんが送ってくれたものを、

飼い主さんにお伝えします。

 

 

練習生、この辺りのキャッチャーとしての能力はプロほど高くありません笑!

 

ので、こういうイメージをキャッチする練習を重ね、

飼い主さんに確認していって学びを深めるのです。

 

〜他にも沢山のレポートを頂戴しました!私の宝物です♪
 

 

 

*************

 

 

以上が、お話の仕方と、練習生がどう学んでいるかのポイントです。

 

これは純粋に、練習を重ねることでレベルアップするもの!

 

だからいっぱい自主練します!(素直)

 

 

なお、レポートは必須ではございません(笑)

〜そしてそんな飼い主を身守るぽぽ。
 

 

沢山練習できるのは、ひとえに皆様のご協力があってです。

 

本当にありがとうございます。

 

 

この感謝もまた綴りたいのですが…

 

全てのご縁は私の成長、そしてアニマルコミュニケーションの世界の発展に繋がります。

 

だから、より成長すべく…これからも沢山学びを重ねますね。