*家族、学び、よく長く生きるとは?〜ぽぽ②2020.01.26* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリング講座の講師、道下ことみのブログです。

◆みんなもできる!日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆講義内容のシェア

…etcで、より幸せなペットと人の日常づくりをお手伝い。

皆さま、おはようございます。

「動物とお話ができる」アニマルコミュニケーション・練習生の、道下ことみです。

 

🌟はじめましての方へ・道下ことみ自己紹介🌟

 

 

**************

 
 

昨日のセッションに続き、ぽぽちゃんのセッションについてです。

 

🍀こちら、昨日のブログ↓🍀

*女性性を取り戻せ!〜ぽぽ①2020.01.26*

 

 

ぽぽが飼い主の寿命そのものを気にしている。

これ、正直驚きました。

 

そんなぽぽ。

 

度々、月の満ち欠けで体調を崩しかけたりしていました。

 

 

かつ、自分らしく生きることの大切さについても、

深く認識していたのです。

 

だから、よく分かりました。

 

自分らしく生きないことで、

寿命に影響があることは

 

 

***************

 

 

また、コチラも度々ブログなどになっている件。

 

飼い主とペットがリンクしている。

 

私とぽぽ、共に月の満ち欠けや暦に影響をうけているということが今回のセッションではっきりとしました。

 

 

そこで、

月や星座いわゆる占星術や暦についての学びをする、

その必要性もクリアになったののです。

 

 

占星術は今の時代だとスピリチュアルな

占い要素が強い印象があるかもしれませんが、

実際に人体および動物たちの身体に与える影響はどんなものがあるのか?

 

学問として学ぶ、ということです。

新たな学び、つまり成長ポイントが発見できた私にとって大きな収穫が得られた瞬間でした。

 

 

**************

 

 

また、生活という観点で。

 

ぽぽ、先日公園に行ったのにも関わらずあまり動かず

 

 

これについては、日常的に動くフリータイムが減少、

それによって筋肉量が減少

そして、

寒さへの抵抗力もダウンしている為ということが判明!

 

 

ヒーリング、そして日常的に運動時間の確保、

私も一緒にぽぽと動いて遊ぶこととしました。

 

 

**************

 

 

しかしながら、ぽぽ、公園は大好き。

情報取集を楽しんでいた、とも語ります

 

 

ちなみに。

 

よくその公園へとくる犬がいる

 

ニオイから、ぽぽはその動物の情報が分かる。

毛の長い、ブラックのラブラドール、フラットコーデットレトリバーがいるというのです

 

で、その子に対してともて好意的なぽぽ。

 

「お手紙のやりとりをしているメル友。」

 

と、発言しており!!

 

 

おしっこやニオイが残る、あと気配とかもかな?

 

それで伝え合っているというのです。

 

 

**************

 

 

ぽぽ、そんなお外での散歩のみが楽しみではなく

 

ツレとの時間も楽しいんだとか。

 

コミュニケーションを取るのが好きなぽぽ。

 


ツレに対しては、「遊んであげている」と発言!!笑

 

そして、ぽぽ曰く、この「何かをしてあげたい」という気持ちが大切なのだ、と。

 

「相手のために何かする。そして、見返りを求めない。

それが、家族。」

 

ぽぽは度々セッション内で、彼が我が家に来たことを喜んでいます。

家族の存在を。

 

 

**************

 

 

私が私らしくいられる

 

それは、彼がいるから。

ぽぽはそう言います。

 

 

自分を幸せにする選択をした私に対して

 

「この人を選んでくれてありがとう」

 

 

そこまでぽぽは語るのでした。

 

 

過去世においても、私は今のツレと出会っています。度々。

 

それはアニマルコミュニケーションにて度々うさぎたちが語っています。

 

そして

先に私が死ぬ(軍を率いるリーダーとして戦場にいたり、一国を従える王だったそうなので笑)、彼が見送る過去が多かったそうで。

 

「長く二人で生きて」

 

今世の私たちに、そう望んでいるのです。

 

 

***************

 

 

ぽぽのセッションはこの様な話で終わりました。

飼い主、そして共に暮らす家族への愛が溢れていますね。

 

また、ぽぽ自身もとても成長したと感じるセッションでした。

 

 

動物たちは日々成長します、それは歳を重ねて単に肉体が変化するという意味のみならず。

 

彼らの成長と生き方、希望

それを叶えるのは、飼い主たち人間が幸せに生きることかもしれません。

 

そんなぽぽからの学びに続き、

現在は天使となっている、うさぎのうにちゃんのセッションを次回はお送りします。

 

うにも凄い切り口でしたご期待ください!