*意識のシフトチェンジ/2018.10.13レポート②* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリングetcの
講座を展開中!
道下ことみのブログです♪

◆日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆スピリチュアルのお話

…etcで、より幸せな日常づくりを
お手伝いしています♪

皆さまおはようございます。

「動物とお話ができる」アニマルコミュニケーション・練習生の、道下ことみです。

 

🌟はじめましての方へ・道下ことみ自己紹介🌟

 

 

****************

 
 

昨日アップしたブログに詳細はございますが

↓コチラ、昨日の記事です。

*セッションを受けるきっかけ〜直感/2018.10.13レポート①*

 

 

201810月のこと。

先代のうさぎ・うにちゃんをお迎えする前に、短期間共に暮らしたうさぎのことを思い出し。

 

後悔などの気持ち、そして何故いま?という心のざわめき

 

 

それらから、「天使となったうにちゃんが、何かメッセージを発してる?」

と、感じ、アニマルコミュニケーションをしました。

 

 

本日はそのセッション詳細をお送りします。

 

 

 

****************

 

 

 

2018年、1013日。

 

セッションにおいて、うにへはこう問いかけました。

 

うにちゃんをお迎えする直前に短期間過ごしたうさぎ、

その子のことを突然思い出した。

後悔、そして悲しみが溢れた。

 

うにとは面識は無いうさぎだけれど、何か分かること

あるいは、うにから私へのメッセージはありますか?

 

 

早速うにへと問いかけると、

 

「まただよー!何でもかんでも聞けば良いと思ってんでしょー!」

 

と、うに節炸裂!!!

 

〜時に飼い主にお叱り!それもうにちゃんらしさ!

 

 

そう喝を入れながらも、今回もうには真正面から向き合ってくれました。

 

 

まず、その子はもう生きてはいないという事。

身体が弱かったかも、という事を教えてくれて

 

そしてその子は、『私の意識をシフトチェンジさせる為』に、

私の元へ数ヶ月だけど来たんだという事も、

併せて教えてくれたのです。

 

 

そして、私の元に来る事も、離れる事も、

その子が選んだのだと

 

 

****************

 

 

そのうさぎをお迎えした時。

 

当時、リーマンショック後で世界の経済が揺らいでいた時代でした。

私の勤めていた会社も大打撃を受け、将来に対して大きく不安を持ち、

プライベートまで不安定だったのを覚えています。

 

うさぎとの暮らしは、当時の私にはとても大きなストレス。

一次的にお迎えしたものの、私じゃムリ、と、オーナーになる事を諦めたのでした。

 

 

しかし。

その直後に。

 

私は「やっぱりうさぎと暮らしたい!」と、即・うさぎをお迎えします。

 

それが、うにちゃんでした。

 

 

****************

 

 

別れる、と、いう事。

 

うにをお迎えした時に、

 

「小さい子、可愛い見た目の子、懐いてくれる子」という、

非常にミーハーな願望を抱いてうさぎ専門店へ向かいました。

 

ネザーランドドワーフの中でも特に小さく、

目が大きく「お前、可愛い顔してるね?」という店員さんのセリフが響き

 

かつ、膝の上に乗せて撫でてたら、

私の手をずっとペロペロ舐めて懐いている様な様子で

理想の子だ!と、大満足でお迎えしたのでした。

 

 

今回のセッションで気がつきました。

 

数ヶ月過ごした子のおかげで、

うさぎの可愛いポイントを掴んでいたのだと

(目利き?的な感じでしょうか…)

 

そして、そのうさぎは、

私がうにと出会うきっかけとなる様に、

私と出会い別れたのだ

と…うには語ったのです。

 

 

****************

 

 

この、うにと出会わせてくれた先代のうさぎのストーリーは、

 

「次に行く為に、変わりたいならば辞める(別れる)

 

「執着、後悔を手放せ。手放すと、変われる」

 

というメッセージだというのです。

 

 

 

実は、このセッションを受けた時、

私は大きな岐路に立っていました。

 

うさぎとの別れ、

出会い、過去、そしてこの時に抱いていた漠然とした疑問。

 

その問題とバッチリとリンクしたのです。

 

 

こちらのセッション内容、そしてその後に起きた事実。

その内容、👇こちらから続きをご覧頂けます。

 

*何かを手放すとき/2018.10.13レポート③*