*AC体験記・うにちゃんに叱られる!前編〜2019.7.29* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリング講座の講師、道下ことみのブログです。

◆みんなもできる!日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆講義内容のシェア

…etcで、より幸せなペットと人の日常づくりをお手伝い。

『動物とお話をする』アニマルコミュニケーションをメインに、

動物にも人にも活かせるホリスティックケアを勉強中❣️

 

アニマルコミュニケーター見習いの、道下ことみです✨

 

🌟はじめましての方へ🤗道下ことみ自己紹介🌟

 

 

**********

 

 

ボーっといきているつもりは無いのだが(笑)

 

まぁ、ボーっとしてたのかも!?

 

 

いつも冷静で達観した意見を私に届けてくれる、

 

今や天使、兼、私のガイドとなったうにちゃん。

そのうにが

 

そう、うにちゃんが激怒!!(笑)

 

 

 

**************

 

 

 

事の発端は、些細なことで

(って、まるで男女の恋愛の様だな笑)

 

 

恋愛やら私生活、仕事について色々と考える部分があり、

ちょっと相談をしていたのだが

 

まぁ、色んな方がいる訳で。

 

 

時に意見が真逆とか、押し付ける。

 

あるいはなんか私に依存している意見を垣間見たりとか

 

 

「でもこれってう~~ん、正しいのかな?」と、

 

逆に悩みが深くなってしまったのだ。

 

 

それをうにちゃんにACの中で聞いてもらったのだが

 

 

第一声。

 

 

「まず、ワタシに相談しなさいって言ってない!?」

「コトミちゃんの事はワタシでしょーーー!?」

 

 

***************

 

 

なんか今日は激怒じゃん!!と、ただならぬ様子を感じましたね(笑)

 

 

「(ことみへ)何が心配なのか聞いてみてよ!」

 

心配事ねぇ

 

 

・・・。

 

それがだ。

 

時が解決してくれる問題。

私が気にしなければ良い問題。

私が信じることで全く大丈夫な問題。

 

よく考えると、そんな感じで

 

 

ワタシ:「いや今となっては、色々相談して、

『大丈夫!』って言われたら大丈夫な気がして気にならなくなって

心配事って、特に無いんだよね。」

 

うに:「何も心配することないでしょ!!!」

 

〜あきれるうに。

 

本当だわ

 

ボーっと生きてたわ、私(笑)!!

 

 

***************

 

 

「これは自分の問題!これって、グラウンディングってやつでしょ?」とも。

 

既に肉体を持たないうに。

 

でも、自然の原理原則を分かっているためか語る。

 

 

「大地と繋がっていないからフワフワする」

 

「やりたい事したいのに(確かに、相談している割にアドバイスに引っ掛かりを覚えるからそのことだろう

人に聞くって、ことみちゃん自身の問題!」

 

うに、熱く語る

 

 

***************

 

 

そう。

 

誰かに聞くのではなく、自分の内面に聞く。

 

何が不安なのか、自分としっかりと向き合う必要がある、と。

 

うにはとても哲学的。

 

今は天使の存在として、これから生まれ変わるうさぎをメインとしたペットのコーディネーター的な仕事を天国で担当しているそうで。

 

神に近い大きな仕事をしており、きっと潜在意識についても勉強している??

 

 

「自分の作ってるものに振り回されているってことは、

グラウンディングが出来ていない」

 

「自分で苦しめている。(そんな不安を誘発する妄想なんて)もう捨てて良いでしょ!?」

 

 

また、私が不安だと思っていた事柄について聞いてみると、

 

「今、何も問題ないでしょ!?」

「何で聞きにいってんのか分からない!」

 

と、ガンガン話していた

 いやー、凄い事だ。

 

そしてダラダラ相談をしていた時間に惜しさを感じつつ

まぁ、話したのもあってスッキリした部分もあるからいっか!なんて思ったりもできて。

 

そんなこんなで、改めてうにの偉大さと頼れるパワーを感じたのだった。

 

 

***************

 

 

また、色々と制限があり

 

ツレはじめ、動き出せないことがありモヤモヤしている点についても相談。

 

 

相談相手によっては、強引に行って良い!というアドバイスがあり、

 

でも、それは私がしたいことではなかったため、疑問に思っていたのだが

 

 

「今、やれない事があるのなら、やれない理由を考えたら良い。」

「やれない理由が大きいなら、考える。小さいなら、捨てる!」

〜耳が倒れているが、正真正銘のうさぎ・うに!

 

 

これはとても面白いアドバイスであった。

 

発見に近い。

 

そうだ。

 

小さい問題は、捨ててもどうにかなる。

捨てれば良いのだ。

 

 

***************

 

 

うには引き続き語ってくれた。

 

哲学的に。

 

私達の身体には、限界がある。

いつか神様にこの身体を返す日が来る。

 

だから、

 

意味のある生き方をしなくてはならない。

使命に気づかなくてはならない。

 

その為に、

 

私はどう生きるべきか。

どうすれば、生きやすくなるのか。

 

本当の意味での私のガイドとして語ってくれた。

こちらはまた改めて、ブログを更新致します。