*練習3回目・これぞ女子力!!うさぎ・りんちゃん* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリング講座の講師、道下ことみのブログです。

◆みんなもできる!日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆講義内容のシェア

…etcで、より幸せなペットと人の日常づくりをお手伝い。

自主練・3回目は、

うさぎのりんこさんこと、りんりんさん!

 

(あるいは、りんちゃん…とも、お呼びしていました)

7ヶ月の女の子ですが、ほんと女性らしさの溢れる存在。

こんなにも皆違うのか…と、学べたセッションとなりました。

 


**************

 


好きな食べ物や、好きな場所など、今回も繋がれていたと気付けた学びの時間となりました。

今回は本当に個性を感じられたセッションで。



飼い主さんに対し、
「一緒に女子力あげよう!」
「私、どんどん女性らしさ増しているのよ」

という発言があったのです。


また、「ママ」でも「姉さん」でもなく、
「女子友」「女を上げる同志!」という存在として飼い主さんを表現していました。

趣味などを満喫、メイクをしていたりする女子らしさ、
それがりんちゃんの自慢。
「どう?かわいいでしょ?」と、飼い主さんの表情を見せてくれたり。

また、仕事の連絡がこのセッション中にあったのだが、
(仕事の昼休みに会議室を独占してセッションしていたのです
セッション中に外の声が入ったことを詫びると、
「大変ね~😳」と言っていた!

お話好きな、女性らしい存在。
とても楽しめ、かつ、可愛らしさに癒される時間となりました笑♪

 


**********


また、飼い主さんのインスタで、お庭を爆走した写真があり。

それを見た私が「ちくわみたいだって言ったのね、私なんだよ」と伝えると、
「これね!」と、ちくわになった様子を見せてくれた!!


思わず吹き出した笑
なんてノリの良さ!と!

 


**************
 

 

先生曰く、動物たちは自分たちの声を聞いてくれる存在はウェルカムであり、

たくさんお話してくれる…とのこと。

そして個性豊か!

とても面白い世界。

難しいことも勿論たくさんあるけれど、この世界をどんどん広めたいと改めて思った練習セッションでした。

飼い主さん、りんちゃん、ステキな時間をありがとうございました!