のんびり散歩 | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

食前にお酢を飲むと血糖値対策になるという。
リンゴ酢を炭酸で割って…と思ったらかんたん酢と間違えた汗
意外と美味しかった笑い
 
最近凝ってる春雨スープ。
マグに入れてお湯を注ぐだけ、味は3種類の中から選ぶ。
これが美味しくて毎食欲しいのだ。
 
美味しいパンに鎌倉ハムと目玉焼きを挟んだらバーガーみたいになって嬉しかったし美味しかった気づき
 
珍しくホットココアも添えてラフなおうちランチを楽しんだチュー

 
今日はあれこれ良く動いた午前だった。
リメイクから始まり、文字の練習、寝そべって本も読んだ。
私にしては超珍しい。
 
たいていは横になって音楽を聴いてあっという間に数時間過ぎているから…音符
 
雨も上がり、銀行にも行きたい。
書類をポストにも入れたい。
ポストを探して投函、これがなかなか出来ずに3日も保管しているまま…よし、お散歩だ走る人気づき
 
途中にナワシロイチゴの楽園があった。
すごい実ってるダッシュ

 
美味しそう…。
 
何かいらっしゃいますね富士山
紅富士かしらひらめき気づき
 
アポロチョコまで思い出した照れ音譜

 
ヤブガラシのまんまる。
またこの季節なのね~走る人

 
カラフルな色がつくと楽しい。
満開を見たことないかも。
 
私の好きなくるん、くるりんも気づき

 
突然のひまわり。
背の低い子、可愛らしいねラブラブ
 
わが家の、種から育てた背の低い子数株は、つい先日全滅したばかりですわ🌻えーん

 
突然の秋桜。
急に、が多いなぁラブラブ

 
ねじねじグループラブラブ
ちゃんと並んでた上差し

 
野性味あふれる紫陽花を発見気づき

 
そして、富士山の方を向くひまわり。
1人だけこっちを見てるよラブラブ
花びら…どこへ落としちゃったの~気づき

 
久しぶりの水辺をお散歩したくて遠回りした走る人
実は大好きなチョコミントアイスを買っているので溶けるのを心配しながら遠回り笑い

 
赤い子さんチームと。

 
緑の子さんチーム気づき

 
こちらも可愛いラブラブ

 
蝶々にも見える❔
鶴にも…見えなくもないラブラブ

 
足早に歩く走る人
折りたたみ傘を持ちながら、アイスを気にしながら。
 
大汗をかいたので帰宅後シャワーした。
良い運動だったかなグッ
 
 
 
なんとなくアクティブな気持ちで過ごした今日。
 
午後にはこのところの気になり事でアクティブに電話をしていた。
時々、衝動的に動く私。
 
こういうの、本能で動く瞬間って言うの❔
理性<本能…なんちゃって。
 
どうしても動かなくてはいけないことはこういう感じ。
なかなか行動に移せない私の、こういう感じ、少しだけ自分でわかったし理解はできるようになった。
 
良いかどうかは…良い、にしときましょうひらめき気づき
 
 
ピンポンを押して秒で扉をガンガンに叩く人が苦手。
宅配業者とか、自治会のなにかとか、いるよね。
ガンガン叩く意味ってあるのかなって思う。
 
今日も、シャワー後ホッとくつろいだ瞬間にやって来た。
 
いつもはスルーなんだけど、ガンガン叩く人ってことは❔
と扉を開けてしまった。
 
あぁ…宗教の人だった。
こっちも秒で無言+手のジェスチャーだけで拒否を表し扉を閉めた。
 
こういう人のメンタルってすごいと思うし、想像できない。
ガンガン扉を叩く時点で私の中ではアウトドクロダッシュ
 
はぁ~えー汗汗汗
 
くつろぎ中に土足で踏みにじられた。
気分良かったのにがっかり。
 
 
久々、チョコミントアイスで気を取り直したけれどね上差し
(写真、使いまわし音譜
 
 

                    7260歩走る人