リメイク愉し | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

先日失敗したTシャツのポケット。
どうしようかって考えて…上差し気づき
 
スタンプで汚れたポケットを外そうとひらめいた。
外した生地にも絵の具が…笑い泣き
 
捨てるのもなぁと思い、レースのお花を縫ってみた。
これが楽しい気づき
 
縫い目のあとが汚れみたいだけど、これは影ですからひらめき
重ね着の下のインナーとか部屋着ならイケる。
 
好きな感じになって嬉しい。

 
そのノリでシンプルなシャツのポケットにもお花を気づき
これまた好きな感じになったラブラブ

 
穴のあいてしまった部分にネコちゃんも、あれ以来楽しく着るようになった。
 
丈が長くてウエストで折って履いていたロングスカート。
苦手なアイロンをかけて裾上げしたら嬉しい気づき
 
さっそく今日ポケットを外したTシャツを着て、丈を直したスカートを履いて気分が上がっている目がハート気づき

 
リメイクも楽しい音譜
起き抜けに思い立ち、やっぱりちくちくモードになった。
苦手で全く触らないアイロンも、今日は手を出した。
 
またたくさん楽しめるといいな照れ
 
 
商品名に惹かれ買ったバナナ。
いつもは安いバナナしか買わないけれど。
さて…。
 
最初から冷蔵で売っていたので冷蔵庫保存していた。
冷たい状態で食べると…。
 
イマイチよくわからん。
期待が高すぎたのかな❔
 
3本あったのであと2回、今度は常温に戻して食べてみよう。
 
大好きなニューサマーオレンジジャムを買ったので、いそいそ朝ご飯。
手作りいちごジャムも食べてしまわないと。
 
私は糖質を気にする(してるふり)のでジャムを買うのはかなり躊躇している。
手作りジャムははちみつで作った。
 
このニューサマーオレンジは特別なのよ~泣き笑い気づき
 
どちらも消費を急がねば。
一人暮らしのデメリットを実感しながら美味しく食べた朝。
 
リメイクの続きは…とりあえずまた。
気が向いたらね笑い
 
予定のないお休み。
外は雨。
 
そうだ、思い出したことをしよう。
 
数か月ぶり、もしかしたら年単位で久しぶりのこちら。
字が下手なので上手になりたい。
 
飽きた頃、くずし字で楽しんだ。
これ、実生活で書く機会ないなぁ~って思いながら気づき
 
そして、こちらも久しぶりウインク

もうすぐ雨が上がりそうな気配がする。
そしたら…何しようかな。
 
 

本日のこのブログで1600件でした富士山気づき