なんじゃこりゃ | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

相変わらずの目の不快感。
ドライアイと眼精疲労から来てるのかな。
 
眼科で処方された目薬ももうわずか。
お休みの日、眼科へ行けばいいのに…行かない泣き笑い
 
病院が苦手だと腰が重い。
 
眠れぬ夜に空を眺めたら…。

 
今朝のキュウリは25cm以上あった。
このままポリポリ食べ進めて…疲れた感じ笑い
 
服の収納に使ってるバスケットの内布。
いつだったか飾りのボタンが取れてそのままだった。
 
少し前のネコちゃんのマルシェで買ったボタンを活用できる。
今朝、思い立ったので寝起きちくちくスタート気づき
 
ついでに他の収納にも飾りボタンをつけまくった。
なぜだろう、まぁいっかオッドアイ猫ラブラブ
 
古いレンジ台をリメイクした棚に家にあった収納と、無印で買い足した収納で簡易式の衣類収納コーナー。
 
大きな家具を排除しているので、いつでも捨てられるこの棚を使って早数年。
この先引っ越しなどあってもいいから壊れるまで使うつもり。
 
私の人生音符のような簡易式収納だと思った気づき
 
これくらい身軽でいいんだよね~音譜
 
本日の失敗⓵
 
食べなくてもいいシュークリームを買ってあったので。
消費期限もあるし、連日朝のお腹の不調で放置気味だった。
今朝、食べたくもないのに完食~汗
 
写真はないけれど、これプラス笹団子まで食べたガーン汗汗
消費期限にせまられて、食べたいわけじゃなく食べるって味気ないし楽しくない👈反省汗
 
本日の失敗②
 
たくさんある夏服。
どれも似たような色、同じアイテム。
着ないなぁ、着たくないなぁ~と眺めていた。
 
先日のマルシェで買った鳥さんのスタンプで。
そうか、可愛らしくしてみようか上差し音譜
 
家にあったのは白茶黒のアクリル絵の具。
 
大失敗ガーン汗汗
 
紙に練習して布にスタンプ。
最初のTシャツのポケットの惨状をご覧くださいひらめき気づき
 
あっという間に撤収~ダッシュ
ミニバッグを飾って、失敗した服は…どうしましょ笑い
 
本日の失敗③
 
今朝気がついた。
瓶に保管していた可愛らしい雪ダルマとお星さま。
 
アオカビ発生して…。
なぜか瓶の中でふわふわのマシュマロみたいになってたえーん
 
可愛らしくて買ったのに。
スープにして食べようと思ってたのに汗汗
慌てて捨てて瓶を消毒中。
画像は…もちろん自粛上差し
 
今回悲しくも犠牲になったのは…。
5月に買った雪ダルマみたいなトッポキとえーん汗
 
6月に買った星の形のおもち☆彡えーん汗
 
 
今日はまだ始まったばかりというのに。
もうこんなに失敗してるって、どんだけ~滝汗ダッシュ
 
 
 
これは成功、でいいかな❔
空いてしまった穴にネコちゃんをアップリケラブラブ