雨上がり散歩 | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

本日はカウンセリングの日だった。
今回は「ん❔」って思うことがあった。
 
…。
 
過去の症状発症時のことを紙に書いた。
その時の感情、考え、行動、対処法などを思い出し記録した。
宿題として、その時の自分の考え、行動について、その他にどういう考え、行動がとれたかを考えておく。
 
感情はコントロールできない。
そして、発症時の出来事への対処法として、同じ自分で考えておかなくては…。
 
浮かぶかなぁ。
 
自分に厳しい人は同じくらい世界にも厳しい。
その厳しさを少しでも優しくしていけると生きやすくなると。
 
物ごとの解釈のクセ、全部見抜かれてる感じがした。
 
 
 
今日の始まりは雨だった。
そして雨があがった。
見えたのは、彼富士山

 
疲れたので一休みした。
甘いものは食べたくないし、お腹も空いてない。
でも、口寂しいかも。
 
サクサクジューシィーなコメチキにした。

 
まだ心が物足りない。
 
すっかり雨があがったので、そうだ、お散歩だ走る人

 
ラベンダーに癒されたかった。

 
青空が見えて来た照れ気づき

 
空の青が見えると単純に嬉しいのだ照れ気づき

 
足元は滑りやすいから慎重に走る人
 
好きな世界をさっそく楽しんだ。

 
可愛い形のしずくラブラブ

 
(∀`*ゞ)エヘヘ、好き音譜

 
ガラス玉ラブラブ

 
あちこちにいるんだなぁラブラブ

 
お顔だしねラブラブ

 
セピアの世界に音譜

 
鮮やかな葉っぱも。

 
クローバーの近くにまんまるの白い玉気づき
なんだろう。

 
ネジバナだってラブラブ

 
緑に黒がくっきりしてた。
カラスの方が近づいてきたから怖くて離れた気づき

 
面白い空に惹かれて歩いて来た走る人

 
雲のお顔、エイのお顔みたい。
そして、木の葉っぱが…ぶら下がってる人形に見えた。
(ついてきてくださってますかぁ❔笑い

 
足元が楽しい気づき

 
空を見上げてるブルーベリー気づき

 
昔からあるような定番って感じの紫陽花。
地味な感じ、人目につかない場所に咲く。

 
真ん中のミンツみたいなの、こんな感じだっけ❔
スッキリしてるお花だと感じたラブラブ

 
午後遅くになって出逢えたお日様と紫陽花気づき

 
いろんな🍄を発見びっくり気づき

 
雨上がりはお楽しみがいっぱいだった。
満足して今日を終えられそうだよ。