食べ直し? | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

今朝の朝ごパン気づき
緑茶の美味しさに目覚めて温かく濃いお茶をお茶
それに似合わずパンを、手作りジャムと一緒に食べて。
なにか栄養ないかなっと冷蔵庫を探して出て来た鉄分チーズも。
 
簡単な朝ごパンをしっかり食べた。

 
なのに…。
どうしてここにいるのでしょうか笑い
 
野菜不足を補うためにミニサラダ。
ミニと言ってもここはご存知、ボリューム照れ
ドレッシング2種類たっぷり出してくださる嬉しさ気づき
 
コーンスープと決めていた。
ウフフ、美味しいコーヒー
 
モーニングはいつものローブパンにバター、そしてゆで卵。
届いたのは卵ペーストだった。
あれれ、間違えたかなって思ってると、スタッフの方が
「間違えてすみません」
ってゆで卵を持ってきてくださった。
 
「よろしければペーストもどうぞ」
って照れ気づき
 
卵ペーストも全然食べられるから良かったし、わざわざ言わなかったのに、なんてありがたいのだろうかパー気づき
 
大変感謝しながら2種類食べ終えました~上差し気づき
 
朝ごパンの食べ直ししちゃった上にボリュームだった。
どうしましょ笑い泣き笑い
 
そして…。
期間限定で値上げしたチケットがお安くなる。
値上げ前の価格に戻るのね。
まだたくさんチケットあるけれど買っておいてもいいかも笑い
 
必要な用事をこなす日。
なんだかんだで出かける用事がある方が私はいいかも。
なにもないと家にこもって気力も行方不明になるからね。
 
銀行で見かけた可愛い子ラブラブ
富士山ハットに茄子…。
一富士二鷹三茄子ですかぁ気づき
 
お名前はふじ丸だそう富士山気づき
 
可愛いと連呼していたのでキャラのテッシュもいただいた笑い
景品もたくさん、ありがたや~気づき
 
そして…。
新しくメガネを作った。
悩みぬいて今の視力も考えて遠近両用、中近がいいとのこと。
過去に作った遠近は使い勝手悪すぎて使ってない。
 
視力が意外と低くなってた。
次回の免許更新時にはもしかしたらギリギリかもって。
メガネ等になるのは…嫌だなぁ👓気づき
 
裸眼が一番ラクチン。
産まれたまんまで…が良かったわひらめき気づき
 
100均で必要最小限の買い物。
ついでにサングラスも買う。
100均だからどうかしら❔
運転時に使おうかと思う。
 
メガネを2個も買うなんてね。
 
朝2回も食べたのにお腹が空いた…笑い泣き
そこで、今日はこんな気分上差し
 
キイチゴのミルフィーユは食べ方がヘタクソで大変だった。
カフェラテは可愛くてほっこりラブラブ
 
もう買い物はしない。
絶対にしない。
必要な物だけと決意したはずだった。
 
メガネが予想より高かったから引き締めなくては。
 
…って言ってるのにガーン
SNSでバズってるこちら、見るだけ~が買っていた笑い泣き気づき
水切りが早いらしいし。
ゆでた麺の居場所が行方不明の我が家には欲しかったダッシュ
 
必要最小限指差し
こちらは許容範囲、にしてもカルディで行くたびに買ってるので家のストックが増えすぎている。
つまり、買っても活用してない笑い泣き気づき
 
調味料系を買っても…。
食材とやる気がないのでねひらめき笑い
 
見守り隊隊長、私に抑制力とやる気をください泣き笑い気づき