胸にささる | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

手放せば元に戻るだけだ。
また1から始めればいい。
 
YouTubeの先生方の言葉の中に、胸にささるものが多い。
以前書き留めた言葉はノート数冊になっている。
読み返すと忘れてるので、このありがたい言葉の数々は定期的に胸にさそうと思う。
 
お皿がお気に入りだと美味しそうに見える粗食爆  笑

 
とうとう捨てた。
10枚セットで安かったフェイスタオル。
レビューもそこそこだし、「良い」も多い。
結果、色も全然違って不快と思うくらい嫌い。
肌触りも最悪。
 
返品もできないし、水洗いしてみて放置、やはり目に入るたびに不快なので捨てた。
回収ボックスへ入れた瞬間、開放感。
 
少し前に雑貨屋さんで最高に素晴らしい肌触りのタオルが欲しくなった。 
このタオルを買わなければ2枚も買えたのにと。 
本当に悔しい失敗だった。
 
もう目に入らないので忘れた。
 
 
今朝は土砂降り。
予定していた用事をキャンセルした。
雨がひどくて行けないよ、の連絡をするか迷った。
電話した。
 
言わなくていいことをまた、どうしてもこの口は言う。
そして…自己嫌悪。
 
トラウマになってると思う。
やっぱりダメだと思う。
 
午後から雨が上がってモワッとする。
どこかで大きな虹がかかってたりするのかな。
 
今はおそらく重症なうつの私。
天気が回復したら気分も回復すると良いのにな。
 
またレンタル屋さんへ行ってみる。
非常に重い腰をあげるのに数時間かかった。
 
またレンタル中。
そうか、春休みでもあるんだね。
早々にあきらめて買い物して帰宅。
それだけでも動けたのは褒めてあげようと思う。
 
気分転換には「食べる」
外で食べることが精一杯の気分転換だ。
 
目に入ったので入る。
カウンター席、空いてるのに1つ開けて男性が座った。
とたんに食べにくくなる気質の私。
 
空いてるのに、トナラーみたいだあせる
 
写真の構図❔
何それ笑い
 
生を食べない私はこんな感じ。
甘酸っぱいガリが美味しくておかわりばっかり。
〆の甘酸っぱいのとガリで甘酸っぱい祭り音符
 
食べることで今日も自分を精一杯もてなした感じだった。