imagine | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

私はハイジ。
imagineOK笑い
 
全国のハイジファンに怒られそうだけど、そう思いこんでるので楽しみにお出かけした。
 
ワクワクする。
事前予約してチケットを取っておいた。
良かった、元気になったので電車で行けた。
 
ここは以前、ちびまる子ちゃん展で来たので2回目。
さぁ、楽しんで来よう。
 
展示はボリュームたっぷり。
私のメインはハイジだったけれど、赤毛のアン、母を訪ねて三千里、火垂るの墓、その他じっくり見て途中疲れて。
 
かぐや姫の物語は観たことなかった。
桜吹雪の中のシーンが好きすぎて何回観ただろうか。
レンタルで絶対に観ようと思った。
 
展示内でハイジの動画も2回観て来た。
感動する。
DVDボックスなど欲しくなった。
 
はぁ~。
これは何方さまも機会があったらぜひ観てねって感じだった。
 
足元も。
機会があったらぜひ見てね~なので見て撮って来た富士山
 
たちあおい。
 
あぁ、ここにあったのね、まる子ちゃん。
さくらももこさん、TARAKOさんを想う。
 
設置されると発見の喜びが大きいね上差し音符
 
駅ビルでお買い物を楽しむ。
ガチャガチャがすごくって背景の撮影ポイントまであった。
これは…楽し過ぎでしょ音符
 
お腹ペコペコだったのでラーメンを食べた。
お勧めの豚そば、和な感じがした。
近くで食べていた元気の良い男性が「生姜焼きだ!」って興奮して「美味しい!」って感動してた。
そうか、生姜焼きをのせた味わいだ。
 
名物の浜松餃子が食べたくて、追加。
ウフフ、ボリュームだけどペロリ。
 
地元にも今月オープンするお店だけどね~。
 
電車が苦手な私。
行きは…ちょっと途中でしんどくなった。
空いていたけれどやっぱり苦しい。
 
今朝から首が詰まる感じが苦しくて、ワンピースの前ボタンは2つ外したまま何度も首周りを伸ばす汗
 
実は電車に乗る前の運転の段階で落ち着かず、信号待ちで頓服を飲んでしまったのは…残念だけど安全のためには仕方ない。
 
貨物が通過しまぁ~す気づき
 
風が強いので吹かれてボサボサ笑い
 
こちらは帰りの電車。
こんな座席はイイ感じ。
 
途中から空きまくったので移動してプライベート空間に。
これで車窓から富士山が観えて撮れたら最高だった~。
 
さくら丸が停泊❔してる駅。
 
開通したばかりの橋。
いつか通ろう⇒今日ではない笑い
 
無印で買ったもの。
電池と、大きいアカシアボウルを買ったら良かったので追加。
木のぬくもりでご飯を食べるのはいいね~気づき
割引の今だからこそ買った上差し
 
ココでしか買えないあれこれ。
ほぼおやつじゃんねパー汗
 
よつぼしが甘酸っぱくて美味しかったいちご気づき
 
こちらはハイジハート
キャラものはあまり買わないけれど、実用品とポストカードならいいよねぇ~照れ