市内クマ目撃情報 | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

 

 

 

 
 
わが市内でクマの目撃情報がたくさん。
昨日の朝も公報でアナウンスされていた。
 
市内に観光に来られる方は、公式HPで確認されるとよいでしょう。
 
普通に人が行動する時間だよ。
 
最近は私は山あいに行かなくなったびっくり
 
クマは冬眠しないのかな…富士山神社

 
昨年のクリスマスの頃、本当に身近な場所にクマが出没したと聞いたし、怖いよ~びっくり
 
 
昨日の日曜日はお片付けの日だった。
 
リビングにある小さな3段引き出しの木製収納×2つ。
文房具や小物、そして薬箱の整理整頓。
今飲んでる薬の断捨離もね。
 
そして洋服類のお手入れ。
かけて収納している服を組み合わせたりしてさらにコンパクトに収納した。
着ていない服も、あれこれ組み合わせたらいい感じルンルン
きっと着るよね。
 
傷んでる服は年末にかなり処分した。
今回はその時に捨てきれなかった最後の服をしみじみ見る。
あまり着ないのにすぐに毛玉になる服って本当に嫌だな。
毛玉防止加工ってしないのかな。
 
「みなさまのリクエストに応えました」のズボン。
気に入って3本も色ち買いしちゃったんだけど…悲しい汗
数回の着用でものすごい毛玉でもう無理。
あとの2本も時間の問題ね。
 
色合いもはき心地もシルエットも好きだけど。
生地の質が…超がっかりだった。
 
 
片づけを終えてホッと一息コーヒー
100均で買った小物でカフェ気分ひらめき
 
お散歩時にいただいたローリエの葉っぱ。
そろそろかなと乾燥した葉っぱを集めた。
 
キッチンで干したのはきれい。
外で干したのは4割くらい汚くて捨てた。
 
いい香り。
 

 

 

 
 
さて、今朝の空~照れ
 
迫力ある雲を目指して車
 
見つめてしまう。
 
今日も始まった。
さて、どんな一日❔
 
名残惜しい雲に背を向け進む走る人
 
このお顔さんに会ってきた。
「おはよ~ハート
 
松ぼっくりを寄り添わせてみたてへぺろ気づき
 
この海のような、一瞬訪れた静かな時間。
本当に心が楽だった。
 
そんな平和な時間はあっという間。
そのあとはギャップが凄すぎて…悲しい
 
時として私が楽だと感じる時間は残酷。
改めてストレッサーがなければ本当に楽だと知る。
 
ますます憤りを感じちゃった。
 
ああ…不安むかっ
 
心を…この身を…
この海の美しさで浄化してほしい。
 
白い波。
心の中の波、かも。
 
深呼吸~走る人気づき
 
あのお方様も富士山
今日も、目があいましたね気づき
 
さて、リフレッシュ完了気づき
 
今ある日常に感謝。
つい、目先のつらさに集中してしまうと忘れること。
 
いつもと同じように過ごせてるありがたみ。
忘れちゃダメよ~知らんぷり
 
  
                     

 

 

 

 

 

                  6543歩走る人