お花と水辺を求めて | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

思いがけずスイセンの大群だハート
 
しまった泣き笑い
私としたことが、スイセンの甘い香りを楽しまなかった。
こんなお楽しみを忘れるなんて…泣

 
以前も気になった真っ赤なお花。
本当に「真っ赤」って感じの。
 
何のお花だろうって以前も検索した。
今回も、やっぱり「ボケ」って出る。
 
真紅の和風な感じのレトロなお花だと思った。
初めましてな印象。
 
小さな小さな椿って感じ。
不思議なお花だ。
 
私からすると日本のお花ってイメージ。
昔話に出てきそうな…👈
って伝わらないよねひらめき笑い
 
久しぶりにここまで来た。
この水辺が恋しくなった。
 
さっそくいたいた照れ
 
気持ち良さそうね~気づき
 
整列してる気づき
 
エサを探してるのかな❔
真っ逆さまに上手に水中にダイブ気づき
 
はぁ~照れ
落ち着く。
 
水辺の風は…寒いえーん
 
風に耐えてるお花のお顔がおじいさんたちに見えた笑い
辛抱してるってお顔てへぺろ
 
周辺の灯りが水辺を照らし始めた。
 
家に帰る時間だね。
この鳥さん達はどこへ帰るのかな。
 
三日月。
 
夕陽がさしたと思ったらあっという間に暮れていく。
家に帰りたくなる。
 
今日という日は今日だけ。
うかうかしてると終わってしまうね。
 
その時その時を大切に。
何度も言い聞かせないと忘れてしまう。
 
早く時が過ぎればいいのにとも思う。
今という時は二度と戻らないのに。