遠い空は雪 | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

昨夜息子から

「雪だよ」

と動画が送られてきた。

 
切り取り、なんだかわからないでしょ笑い狙い通りキメてる

 

 

大粒の雪雪の結晶

寒そう汗

 

すべらないようにね

冷えて風邪引かないでね

 

遠い空の雪を見てすごくせつなくなってしまった。

 

もう大人だから大丈夫だろうし

珍しい雪を見せてくれるのも

余裕あるからだろうし

私が雪を喜ぶと思って見せてくれたのだろうし

 

 

たけどせつなくなってしまった。

 

こちらとはこんなに違う

こんなに遠い場所に

冷たい雪の中歩いてるんだ

生活してるんだって

 

 

もう大人だから大丈夫なんだろうけれど汗

あったかい何かを食べさせたい。

あったかい服ちゃんと着てる?とか心配してしまった。

 

黒い服に積もった雪も見せてくれた。

 

傘さしてる意味って笑い

 

雪が楽しくて私に見せてくれようとしてわざと着ている服に積もらせたのかもしれないけれど気づき

 

母ってやつは

こんなに心配になるんだ悲しい

 

 

地元にいた頃、珍しく積もる雪が大好きで雪の結晶

普段は眠い寒いでちっとも起きないのに、雪だと教えると飛び起きてそのまま雪の中にスッ飛んで遊びに出たっけ雪だるま

 

寒いのにずっと遊んでた。

だからすごく嬉しいんだろうな照れ

 

 

都会はちっとも寒くないとも言ってたっけ。

年末こちらに帰ってきた時に、こちらは都会より全然違って寒すぎるって驚いてもいた。

 

 

だから

 

寒そうに見えても寒くない。

寒そうに見えても楽しく過ごしてる。

 

そうだよね照れ

 

 

泣きそうになっちゃった変な母てへぺろ気づき

 

 

心配しなくてもいいんだよね

楽しかったんだよね

 

 

子供の頃みたいに珍しい雪にはしゃいで、都会の夜道を楽しく歩いたんだよね走る人雪だるま気づき

 

 

同じく、雪にはしゃぐ子供おばさんの母に見せてくれようと、都会の夜道を歩いたんだよね走る人雪だるま気づき

 

 

ありがとう。

 

遠い空の下、楽しんでるなら幸せ~クローバー

 

 

 

ちなみに今朝の身内からのLINEで、こちらでも昨夜少し雪がぱらついたと教えてもらう富士山神社雪の結晶

 

 

ちっとも気づかなかった笑い

 

今朝は10時までベッドでスマホ汗
さすがにまずいでしょ。
 
のろのろ起きて着替えて洗濯して干して11時。
だらしない日はこんな感じ知らんぷり気づき
 
温かいほうじ茶で目覚めよう。
昨日のネコちゃんのお茶、可愛らしいなぁハート

 
炭水化物三昧の朝ご飯。
鍋からのうどんが美味しい、思わずおかわりしたくなる。
紅白ロールのためにおかわりは我慢したてへぺろ
 
紅白ロール、イチゴとホイップを買ってきてデコレーションケーキにする❔って思ってあわてて打ち消す汗
そしたらカロリーも糖質も予算も大幅にオーバーするっしょ泣