昼過ぎに選挙に行ってきた。息子と一緒に。



投票所は、数年後息子が通う予定の小学校だ。



投票の後、しばらく校庭で一緒に遊ぶ。



まずは鉄棒。



逆上がりができない…わたし。



「えっ?そんなはずはない。」と再度トライ。



やはり出来ない。



情けない気持ちになる…。



次にうんてい。



これはなんとかできた。



しかし、軽やかというわけにはいかなかった。









その後校庭から移動し、近くの公園へ。



お花見をする人。フリスビーを楽しむ人。犬と戯れる人。



様々な人がそれぞれの休日を楽しんでいる。



その中で息子が釘付けになった人たちがいた。



二人連れの若いお兄さん。



原っぱでバク転とかの練習をしていたかっこいいお兄さん。



テレビのヒーローものでしか見たことのないバク転。



息子にはまぶしかったらしい。とてもとてもまぶしかったらしい。







その場で練習しはじめた。



そりゃできないわな。4歳児には。



とりあえず逆立ちをしてみる。



そりゃ無理だわな。そのまんまひっくりかえり、でんぐり返しの状態に。



何度か果敢に挑むものの、到底無理。



とても悔しいらしく、ご機嫌斜めになった。







「練習しないとできないよ。お兄ちゃんたちも今一生懸命練習してるんだよ。」



と、とりあえずなぐさめてみた。



「練習してもできんこともあるんよ…。」



と、情けないことを言う息子。







じ~っとバク転兄さんたちを見つめる息子。



兄さんたちがバク転連続技の練習をはじめた。



そしたら息子は、でんぐり返しを連続でやり始めた。



これは満足する芸ができたらしい。



フィニッシュの後、どや顔で私を見つめてきた。







「上手にできたね~。」と褒めると満足した様子。







楽しい週末だった。


昨日は、息子の幼稚園の発表会だった。
南国風の衣装を身にまとい、ポリネシアンダンス!年少版みたいな感じ。
シャワシャワ腰ミノをつけてかわいらしいダンスを
披露してくれた息子のクラス。


昨年春、入園してからほぼ1年。
いろんなことが出来るようになったんだなぁ~と
感慨深く見ていた。
毎日元気に楽しく幼稚園に通い、モリモリ食べ、きゃっきゃと遊ぶ。
ありがたいことだ。

園の先生方に感謝。
クラスのみんなに感謝だ。





初めての更新である。

いままでずっと携帯からのアップだったから。



ってのもルーター買って、長~いLANケーブル買って
私の部屋でもパソコンを使用できるようにしたのさ!


私の長年の相棒powerbookを使いたいのだけど、
あまりに古すぎるので、G4使用中。
ま、これも古いのだけど…。


いつの間にか2月になってる。
早い。
光陰矢の如しだ。



先月、怪獣が無事4歳になった。
いやぁ~めでたい。
やつの最近のお気に入りはカップヌードルのCM。
クイーン編。
フレディーがかっこ良く見えるらしい。
CMが流れると「お母さん!一緒に歌おう!踊ろう!」とはしゃぐ。


何を隠そう、私が洋楽に興味をもったきっかけが
クイーン…。
血を感じたわ。