今、悪夢で目覚めた。
私はJRの在来線に乗っている。
右隣の高架は新幹線が走ってる。
といっても、広島駅のすぐ手前の為、スピードは出ていない。
上り新幹線が通りすぎた後、下り新幹線が走ってきた。
何故か新幹線なのに、超大型貨物を運んでる。
私たち在来線の乗客は目を疑った。
その貨物とはFRPか何かで造ったっぽい巨大なオブジェ…。
ライオンと馬の真っ白なオブジェ。
そのあとに、これまたライオンと馬をモチーフにした模様のきれいな客船が2隻。
呆気にとられてる私たち乗客の目の前で2隻めの船がバランスを崩し、落下。
何故か線路の横がすぐ海!という状況になっていて船は海へ。
しかも真っ二つに割れた。
私たちは「え???」となっていたら、今度は在来線に海水が入ってきて腰まで浸かる状況に…。
「ちょっとど~ゆ~ことよ?」
と、途方に暮れていると車内アナウンス。
「浸水のため走行不能です。最寄り駅まで歩いて下さい。」
私たち乗客は仕方なく車外へ出て線路上を歩き始めた。
しばらくすると海水は引いた。
すると目の前にトンネルが現れた。
しかし電灯はなく真っ暗。
恐る恐る進むと、どこからか
「シャァ~シャァ~」
という音が聞こえてきた。
懐中電灯代わりに携帯で照らすとそこには
おびただしい数の
へ
び
た
ち
私は恐怖のあまり声も出ず、ひたすら前進。
数歩歩いたところで案の定やられてしまった。
靴の上からにもかかわらず、かかとを噛まれた。
『ひょえ~』
となった私は何とかへびを振り払い、再び前進。
しかしまた数歩進んだだけで、またもやガブリ…。
激痛。
『もう生きてトンネルから出るのムリかも…』
と意識か遠退くところで、目か覚めた。
起きてお弁当作ろう…。
4歳馬、さっき目覚めたのに二度寝に突入。

」