こんにちは。
アクセスいただきありがとうございます😊

大阪・宇治旅行の続きです〜ニコニコ

『ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス』の会場である堂島リバーフォーラムから本日の宿泊ホテルまでは川沿いを一直線。
歩くこと約15分、ホテルに到着です。

今回のホテルは会場からも近く梅田へも徒歩圏内である『ANAクラウンプラザホテル』にしたんですが、一番の決め手は、ラウンジアクセスのクラブフロアの部屋が3人で38,000円と意外とリーズナブルなお値段だったからウインク
アフタヌーンティタイム、カクテルタイム、朝食付きでの価格としては結構安くてお得かなと思いますニコニコ

ラウンジクラブフロアですが、チェックインは1階フロントでおこないました。
チェックインの際、『IHGリワーズ』の会員かを聞かれたんですが、メールアドレス登録で無料会員になれて、今回から14時までのレイトチェクアウトが利用できるとのことだったので、会員ではない我が家は即効会員登録いたしましたウインク

お部屋はダブルベッド1つと、エキストラベッドです。
ダブルベッドには娘と私と2人で寝ましたか、窮屈には感じず寝心地は良かったですにっこり
部屋の広さはエキストラベッドがあるにもかかわらず、ソファもあり、そんなに狭さは感じられませんでした。

曇りだけど…21階の部屋からの眺めも、最高!

さっそくラウンジに行ってみますルンルン

美味しそうなデザートが並んでますよだれ

美味しそうなケーキたちです🍰
新年らしいチョコプレートが添えられてます。

とりあえず、ひと通りのデザート取ってきたはず…口笛

「おいしい~よだれ

デザート、おかわりルンルン
そんなに種類はないけど、好きなだけスイーツ、飲み物いただけますニコニコ
ガトーショコラといちごのショートケーキがとても美味しかったです音符

このホテルのクラブラウンジは西日本最大級の広さらしく、とてもゆったり落ち着けるラウンジでしたキラキラ
ラウンジに関しては、たくさん写真取ったのでまた別にホテルの紹介記事としてまとめたいと思ってます!

ラウンジでアフタヌーンティを楽しんだあとは、少し運動しましょうかウインク
娘がプールに入りたいと言うので付き添います。
娘とプールに行っているあいだ、主人は『551』豚まんのリベンジ!!運動がてら梅田までホカホカ豚まんを求め買いに行ってくれましたチュー

プールは混んでなくほぼ貸切状態でした。

ちょうどプールから部屋に帰ってきたら、タイミングよく主人が肉まん買って帰ってきましたラブ


今晩の夕食です〜よだれ
豚まんとエビシュウマイ、甘酢肉だんご
豚まんは皮がほんのり甘くて、むっちりしていて、ほんとに美味しいんです。
家でチンした肉まんしか食べたことない娘は「やっぱり出来立てホカホカ豚まんは美味しいね〜」と感動しながら食べておりました照れ

でも、食べ過ぎ注意!!
このあとはまたラウンジに行ってみますウインク

がっつり食事系ではなく、種類も少なめで、おつまみ程度ですが、十分お腹いっぱいです照れ


普段はお酒は飲みませんがせっかくなのでちょっと頂いてみます🍷

チーズやチョコレートがうれしいルンルン
ゆっくりラウンジを満喫し、部屋へもどります。

今日、『ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス』で購入したグッズてす。
トランプとドナルドダッグのイラストボード、アクリルキーチェーン2個

おまけのバッチ

まさかのミニーちゃん被りで「こんにちは」ピンクハート

夜は家族3人でさっそくトランプ音符
我が家のトランプ最弱王は娘に決まり〜ウインク

さあ、よく歩いたので早めにゆっくり休みますzzz
明日も梅田まで歩いてディズニーショップへ行きますよ〜ルンルン

続く〜ニコニコ