こんにちは。

アクセスいただきありがとうございます😊


大阪・宇治旅行の続きです〜ニコニコ

お昼前にホテル到着。
駐車場へ車を置いて、荷物を預けます。


松の内なので、お正月飾りがあります門松

ロビーの装飾も艶やかです。
荷物を預けたあとは、ホテルから歩いて梅田へ向かいます🚶

お目当ては『551・蓬莱』の豚まんよだれ
いつも義母が年に1,2回大阪の親戚のところに行ったときに『551』のチルド豚まんを買って来てくれるのですが、娘が「できたての豚まんを食べてみたい」とのリクエストで、イートインができる大丸梅田店へ向かいます。
大丸と阪急を間違えてウロウロしていましたが、無事にお店を見つけて到着〜にっこり
お昼時とあって、かなりの行列ですが、並んでまちます。
しかーし残念ながら、メニューには「豚まんはない!」ことに並んでいる間に気がついたんですが、せっかくだから食事することにニコニコ
ちなみに購入してきた豚まんをイートインで食べるのはダメらしいです…凝視
私が注文した『海鮮焼きそば』
太麺でエビもプリプリ、美味しかったですよだれ

娘が注文した『天津飯』

主人が注文した『551麺セット』
少し食べたけど、ミンチ肉入で美味しかったです。
あったかホカホカ肉まんは、お腹空いたら、また夕方にでも買いに来ることにしましょうウインク

お次は楽しみにしていた今回の旅行のメインイベントキラキラ『ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス』(長くて覚えられない)の会場へ向かいます。
ちょっと疲れたし、早く行きたかったので、電車を利用することにしました。
梅田から一駅の福島で下車。

そこから、会場である『堂島リバーフォーラム』へ歩いて向かいます🚶
会場へ到着〜!
と、そういえば、チケット事前にネットで買おうかなと思ってたのに忘れてた…😵
まあ、入場前に買えばいいかなとも思っていたのですが、支払いは『現金のみ』でした…。
やっぱりネットで、購入すべきでしたね😅

ちなみに土日祝日の大人料金は3,200円、
中高生は2,200円、小学生は1,200円です。

我が家は娘が中学生なので、中高生のチケットを購入しましたが、その時、年齢がわかるものとして学生証か本人確認書類の提示を求められ、なにも持ってきてないからどうしようと思いましたが、生年月日を答えるだけで購入できました。ちょっと焦ったアセアセ

さあ、楽しみにしていた『イマーシブ・エクスペリエンス』、展示場に入りましょう〜ルンルン


入場すると、さっそく、蒸気船ウィリーがお出迎えブルーハーツ

写真スポットもたくさん用意されてますが、全エリア撮影OKだそうですウインク

『美女と野獣』写真スポットが続きます〜


小さい子供が触りまくりで、落とさないかとかちょっとドキドキしてしまいました…
柵もなにもないので、最初から触れても大丈夫なようにしてあるのかもしれましんねウインク

『お絵かきコーナー』
いくつもの机とお絵かき用の鉛筆と紙が、おいてありました。
なぜだか、消しゴムがないので、一度描くと修正できません…。一発勝負です!!

娘のリクエストでドナルドを描いてみましたニコニコ
ちょっと輪郭が丸くなったドナルド(笑)
娘も描き始めましたが、「上手に描く自信ない〜」と、推しを変に描きたくなくて、リタイアしましたアセアセ




全エリア撮影OKとのことなので、ちゃっかり撮影😉
家でゆっくり練習してみよっと😙

エルサとアナ、ここは近づけないようにしっかりロープが張ってありました!

エルサとアナの前を通り過ぎると、映像会場へと続きます。

壁一面に巨大なスクリーンがあり、四方の壁に映像が映し出され、
まさに、『ディズニーアニメーションの世界を映像と音楽で没入体験!』ができます。
映像は前半と後半があり、各20分の上映になります。
我が家はちょうど後半が始まる前に部屋へはいりました。
前方は座り見ですが、我が家はギリギリだったので後ろの方で立ってみました。
映像の世界に引き込まれます!

ミラベルはついこの前見たばかり♪
なかなかの迫力ある映像がすごくて、どこをみるのが正解なのかわからなくなります😆

1部が終わると見終わった人が半分くらい、いなくなるので、すかさず前へ行き座って見ます。
映像と音楽、とても素敵で感動でした~キラキラ
主人は1部見終わったあと、「目がクラクラする〜」と言っていて、2部が終わったあとで、「足がしびれたあ」と言ってました(苦笑)

壁に100年の年表がずらーっと展示してありますが、すべて読む時間はなく…😅
ザザーッとみていきます。

『ズートピア』の2人グリーンハーツ
続編楽しみですねルンルン

年表が続き…

最後は最新作の『ウィッシュ』で終了〜!!

そしてグッズ売り場へニコニコ
会場内も結構混雑してましたが、グッズ売り場も混んでます。

いろいろなキャラクターのきんちゃく。

フィギュアもたくさん!

このトランプ、ディズニーランドでも見た気がしますが、可愛いので購入しました〜ルンルン

娘が選んだ『アクリルボールチェーン』
どれも可愛くて、なにが出るかわからない系は買ってみたくなっちゃいますてへぺろ

 
購入してすぐに開けてみると出てきたのはミニーちゃんでしたラブラブ
娘はやっぱりドナちゃんが欲しいらしくて残念そう。「ミニーちゃんはお母さんがもらうから、もう一つ買っていいよ」と、甘いかけ声に娘は再チャレンジ!
しかーし、出てきたのは再びミニーちゃんでした~(笑)

グッズを3,500円以上購入してJCBカードで支払いすると缶バッジプレゼント!とのことで〜
もちろん、我が家もプレゼントいただきましたルンルン

今回訪れた『ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス』ですが、行く前は展示と映像だけで3,200円って高くない?と思っていました。
しかし、映像がとても素敵で感動キラキラそれだけでも元取れた気分になりました照れ
我が家は映像は1部、2部をみて、展示はざっくり見て回ってきましたが、所要時間は約2時間でした。もっとゆっくり見るのであればまだまだ時間必要ですねウインク

さて、15時過ぎに会場出まして、このあとは本日の宿泊先であるANAクラウンプラザホテル大阪へ歩いて向かいます🚶

つづく〜