血液内科49回目+腎臓内科32回目 胃カメラ | 急性リンパ性白血病になり寛解しましたが再発して移植しました

急性リンパ性白血病になり寛解しましたが再発して移植しました

2018年4月、40代前半で急性リンパ性白血病になりました。
2018年11月退院。
2020年4月維持療法終了。
2020年11月再発。
2021年3月造血幹細胞移植。
2021年5月退院。
2021年8月肺炎で1ヶ月弱入院。

今月12日は通院日でした。


今月で移植して三年経ちます。

三歳です。

おめでとう私!

ドナー様、無事三歳を迎えることが出来ました。

毎日普通に過ごせる日々のなんと素晴らしいことか。

ドナー様のおかげです。

ありがとうございます。


三年とのことで、検査が盛りだくさん。

いつものように採血採尿。

心電図。

レントゲン。

呼吸の検査。

CTと骨塩定量は4月になってから。


結果は大丈夫そう。

久々にWT1も50以下だった!


なんかの予防接種を打とうかともなりましたが、用意に時間がかかりそうとのことで次回。

エパシェルドもそのうち。


腎臓内科は今回で今の先生が最後。

移動してしまうそう。

良い先生だったので残念。


移植のお仲間さんとも会ってお話しし、その後また違う移植のお仲間さんにも会って、その方と一緒に久々に移植のコーディネーターの先生とお会いしました。

かわいらしくて優しい先生。

癒されたわー。

その後、お仲間さんとお茶をして帰りました。


そして数日後、街のお医者さんで胃カメラ。

鼻からの予定がどちらの鼻からも入らず!

去年は入ったのにー!

なんだか腫れてると。

花粉症ないはずなのに。

両鼻血を流し痛い思いをして結局口から苦しみぐったり。

でも結果は大丈夫でひと安心。

来年は念のための花粉症を避けて夏頃にやろうかなと。嫌だけど。


関係ない話ですが娘が今月入籍しました。

二人で仲良く協力しあって健康第一で家庭を築いていって欲しいですね。

おめでとう!!