血液内科50回目+腎臓内科33回目 | 急性リンパ性白血病になり寛解しましたが再発して移植しました

急性リンパ性白血病になり寛解しましたが再発して移植しました

2018年4月、40代前半で急性リンパ性白血病になりました。
2018年11月退院。
2020年4月維持療法終了。
2020年11月再発。
2021年3月造血幹細胞移植。
2021年5月退院。
2021年8月肺炎で1ヶ月弱入院。

4月末に通院日でしたが随分日にちがたってしまった忘れ気味(^_^;)


腎臓内科の先生が今月から変わりましたが今回も優しそうな先生で良かった。

腎臓内科はいつも良い先生だなー。

体の方は特にかわりなし。


血液内科ではちょっとGVが出てきているかもですねーと。

目の乾燥、関節、粘膜。

前回だったか?今回だったか?

鼻の粘膜が腫れてると言われて。

CT結果で。

どうやらGVっぽく、それで胃カメラの時に鼻から入らなかったっぽい。

来年治るのかしら。


あとWT1は50以下!

よしよし。


予防接種もなんか打ちました。

なんだったか忘れてしまった(笑)


次回エパシェルド?打つっぽい。

痛いんだよなー。

でも打てるのは今回で最後かな?と先生が言っていた。

頑張ります。


今日はめっちゃ天気が良いですね!

運動会をやっているところもありそうですね。

みなさん、暑さにやられないようにいきましょう。









バラ園行ってきました。

雨の次の日だったので散ってしまっていましたが綺麗でした!