君たちはどう生きるか 吉野源三郎 | ぽぽりのブログ

ぽぽりのブログ

読んだ本、読んでる本、読みたい本のこと、思ってること、日常の徒然を書いてみたいと思います。

雨が続いてます☔️


天気予報を見ても、なかなか晴れマークがないです…
そろそろ太陽さんに会いたいです。晴れ





吉野源三郎原作の君たちはどう生きるか。

迷ったけど、漫画を買いました。
子どもたちも読みやすいかなと思って本
小3の娘は読んでいました。

人としてどう生きるか。

人として生まれたからにはやはり生きている、生かされている限り、考えて生きていかなければなりません。

ニュースなどを見ても、自分中心で、自分、自分たちの利益ばかりを考えて、自分たち以外の人たちのことを思いやれない人たちが多いと感じます。

してもらうことがあたりまえ。
してもらえなかったら文句を言う。

あたりまえのことのようですが、感謝を忘れず、そして、自分も何か誰かの役に立つような行いをできるように、生きていきたいです。