うーん・・・(注)神様や守護霊様を神聖視している方は見るべからず) | 祈祷・助言使 小松玉來

祈祷・助言使 小松玉來

神様、霊、不思議な出来事など、私が体験したスピリチュアルなお話を書きます。

前回投稿してから、ずっと考えていたんですが・・・

どんなふうに書いたらドラマチックな感じになるかとか・・・

事実を書くのは良い。でも話を盛るのは違う気がして・・・

見せ方ですよ!と言う部分なのですが

霊が見えるからと言って、守護霊のメッセージと漠然と書くのもなぁ・・・と・・・。

この辺は感性だったり、見えない人の方がスピリチュアルに文章を書ける気がします・・・。

(けして貶しているわけではありませんよ('ω'))

起こったことをそのまま書くのは出来るんですけど

どうても読み物としては味気ないですよね・・・

ほぼ・・・唯一と言っていいハッピーな結末のお話が一つありまして

その方は占いも霊も全く信じない方で

私がただのお節介で神様からの助言をお伝えした方になります。

職業訓練で隣の席になった彼女は前の職場で人間関係でイヤな思いをして仕事をやめられたそうです。

人間不信になっていて、とりあえず以前から興味があった農業系の職業訓練で私と会うことになり

悪い事は無い。むしろいい子だなぁ~と思って過ごすうちに

神様が「この娘は北海道の人とごく近いうちに御縁がある。」

と私に伝えてきたので

その旨を伝えた所、その時は以前の職場の人間不信がまだ尾を引いており、私の言葉など全く響かなかったらしいです。

それから北海道で就農するキャンペーンがありそれで北海道に行き体験就農をするうちに、手伝いに来てくれていた方と御縁があり見事ゴールインしたそうです('ω')パチパチ

元々占いも霊もスピリチュアルも好きではない方でしたが

この件をきっかけに少し興味を持ったと仰っておりました。

旦那様の姓を教えてもらい、女性の名前とで姓名判断で見た所

相性も完璧で旦那様の親からすごくかわいがられ義両親との関係も最高との事。

職業訓練の時は、まだ子供に興味も無く、そもそも男性とそう言う行為すらも嫌いだったと仰っておりましたが

最近は愛する運命の旦那様と二人で仲睦まじく過ごすうちに、この人の子供が欲しいと思うようになり、最近は子作りを頑張っているそうです( *´艸`)

何気ない一言でしたが

その旦那様を体験就農で見かけた時に”玉來さんが言ってた人だ!”

とすぐに気が付いたらしいです。

私はまだ運命の相手と出会っておりませんので

人から聞いた話ぐらいしかわかりませんが

人によっては一目見た瞬間、私の運命の人!とわかるらしいですね・・・

みんながそうであるなら、誰も苦労しないんですが・・・難しいですよね(笑)

私の占いでは、

真っ当に生きている方は極稀に神様が「この子は頑張っているからこれを伝えて欲しい。」

と助言をする時があります。

これが占いをしている最中に起こる現象のようなもので

恵まれてない方の方がそれが起こる確率が強いように思います。

ただ、恵まれていないけど、人に対して悪口や嫉妬や怨みの感情などがあると

神様は助けてくれません。

ある種、人を選んで(私が選んでるわけではないですよ?)助言を授けてくれるので

いくら口で「私は善人だ!!!」と言っても、後ろの守護霊様が本当の事を私に教えてくれますし

神様も「こいつに助言は必要ない。」

と仰る時もあります。

酷い時?は相談者の方の守護霊様が「口ではこういっているが、出来るだけ助言をしないで欲しい。今コイツが言っている事はほとんどが嘘で”コレ”はまだまだ苦しまなくてはいけない。」

と仰られる守護霊の方も居ます。

心の底から反省し・悔い改めて心正しく真っ当に生きている方にはご褒美がありますが

いくら私の前で涙あり苦しみありを演じても”彼ら”が本当の事を教えてくれるので

正直私の占いや助言は微妙と言われています。

この世は楽しむために生まれてきているのではありません。

修行してより高いレベルの魂に持っていくための修行の場として生まれているだけです。

生きていくのは苦しみが伴います。

だからできるだけこの世で楽しみましょう!と言うのが正しい生き方になります。

途中で生きる事をあきらめなければそれでいいんです。

やれ蔵を立て、やれ人より上になど神様は望んでいません。

ただ人として苦しくとも泥まみれだとしても、一生を歩んでその命潰える時まで生きてさえすれば

それだけで偉いし今世の課題はクリアとなります。

何かまとまりのない話になってすいません。

しかも話題もブレブレでしたね( *´艸`)

実際の所、結構手厳しいですよ。神様や守護霊様は。

もし、神様や守護霊様が私を幸せにしてくれる為に私の周りに居るんだ!!!

と幻想を抱いていらっしゃる方が居ましたら、フォローを解除して私のブログは見ないほうが良いかもしれません。

良く私も守護霊や神様に言われますが・・・

「現実そこまで甘くないぞ?」(笑)

と言われますw

だ~~~~~~~ってええええええええええ!!!

誰だって宝くじに当たって楽して生きていきたいじゃないですかーーーーーーー!?!?!?

散々彼らの声が聞こえる私でも、幻想や理想にしがみついてみたりして

いつか来るかもしれない白馬に乗った美少女の御令嬢が

大して努力もせず頑張りもせず、鼻ほじりながら道路でホームレスしてる私に一目ぼれしてくれて拾い上げて玉座に据えてくれるのでは!?!?!?

って幻想でも抱きたくなるじゃないですか~~~~

そう思いません?

でもそんなうまい話なんてものはこの世に無いんですよ。

まぁそんな感じなので

腐らず・・・愚痴らず・・・だれやみしながら人生ぼーちぼち歩いていきましょう。

きっと我々にはそうする事しかできないはずです。

悲しきや、神様に「俺の人生どうなるのか教えて」と言っても

「教えるわけが無かろう。」

と一蹴されてしまい



ってなりますもん。

別に私が真面目に生きてないわけではないですが

未来を教えると努力しなくなるタイプだから

教えてくれないそうです



どれだけ駄々をこねても教えてくれないので諦めて

自分ができる範囲を精いっぱい生きることにしてます。


終わり

















あとがき( *´艸`)

霊の話は沢山ありますが

人間の話はそう多くないって事に気づいてしまいました。

ハァー・・・次の話どうしよう・・・