神社掃除 大きなる気づき2 (最後に閲覧注意あり) | 祈祷・助言使 小松玉來

祈祷・助言使 小松玉來

神様、霊、不思議な出来事など、私が体験したスピリチュアルなお話を書きます。

毎日更新をめざすも中々出来ておらず申し訳ない…。

毎日毎日が濃すぎて…忙しくしております。

前回の日記

をご覧になってからこちらの日記をお読みください。

その中程の時点でだいぶ疲れていたので、(また掃除に来ればいいかな…)と思っていたところ…

階段の中程の手水の掃除を終わり、ふと振り返ると早朝二番目の参拝者のお婆ちゃんが階段の所から手を合わせておりました。

おはようございます😃

おはようございます(´∀`)

と挨拶を交わしました。

心の中では(おばあちゃん帰ってから帰ろ…)とその辺を掃きながら時間を潰して言いると…

おりてこんね!
訳→(ちょっと降りてきてください)
地元は漁師町なので言葉遣いが荒い。

と言われて、正直帰る気満々だった私は少しめんどくさく、

「えぇ?俺?」

と小言をいいつつ箒を置いておばあちゃんの元へ

「上まで上がられますか?お手を…」

と言うと

「んにゃ違うとよ!私は今朝ここの神社の階段がものすごく綺麗になっててびっくりしたを見たのよ!それで、誰が掃除してくれたっちゃろかい?と思って気になってたのよ!夢の中では掃除した人は出てこなかったからさ!」

と言われました。

「えぇぇ。えぇぇ。私が掃除させていただきました。」

「たまに掃除しに来ちょんなるやろ?たまに物凄い綺麗に掃除されてる時があるもんね!」

「えぇ。たまに掃除しに来てますね。」
(私の家からこの神社まで車で片道1時間半)

「いつも汚いこの神社が光り輝くように綺麗になってて、神社の建物から太陽の光が綺麗に差し込んで階段の1段目から神々しい佇まいをしててとっても感動したのよ!」

「おぉ〜wそれはいい夢でしたね!」

「そんでから、誰が〜掃除してくれたのか気になって気になってこんな朝からお参りしたのよ!」
(その時朝の6時半頃)

「あ〜そうだったんですね!」

とお話ししつつ、最後に…

「コレ、今持ち合わせがなくて少ないけど、”貴方に“掃除してくれてありがとうね。」

とおひねりをいただきました。

※御捻り(おひねり)とは
洗米や金銭を白い紙に包んでひねったもの。本来は神仏に供えたものだが、祝儀にも使うようになった。紙捻りとも。

「あらあら、ありがとうございます。頂きます。」

この時(受け取る前)
私は悩みました。
本来なら神社のお賽銭箱に入れるべきなのですが、目の前の方がわざわざ“貴方に”と言ったのに、それをお賽銭箱に入れるのは相手の思いを無碍にするのではないか?と…

しかし、差し出された御捻りを手にした瞬間、全く予想にしなかったことが起こりました。

以前この神社の神様とは一度お酒を飲んだことがありまして、それ以来その神社の神様とは仲良しなんですけど

受け取った瞬間に5枚ぐらいの小さいヴィジョンが見えました。

※ビジョン
理想像。未来像。展望。見通し。
まぼろし。幻影。

1つは私と神様が話をしているシーン

2つ目は私とお母さんの肩に小さい白い蛇がいたシーン

3つ目はその神社の神様が「ワシはこの地域の守り神で五穀豊穣と子守りの力がある。いくら漁師町だからとはいえ、魚だけでは人は生きていけぬ。そして子供が健康に健やかに育つことこそ、最大の喜び。
金運が欲しいなら金運に強い神様を頼ってくれ。
※↑なぜコレを仰ったかの理由は後記(ごうき)します。

4つ目は背景が海のシーン。

5つ目は背景が薄い灰色で虚空世界のようなところでした。

1つ1つが0.3秒も無い速度で過ぎて行ったので最初の二つしかはっきり覚えてない…。

そのヴィジョンがあったあと、少しの間私が反応しなかったからかおばあちゃんが「何か?」と言われて慌てて目の前の対応に戻りました。


今のは何だろう?
どう言う意味?
何であんなのが見えた?

と考えているうちに

「それじゃあ帰りますがお掃除よろしくお願いします。」

と仰られ帰られていきました。

階段の中程の手水で帰ろうと思ってた手前、御捻りをいただいたのに途中で帰れるわけもなく…

最後の1段まで掃除をして帰りました。

実は神社の掃除をしながら
(あ〜。宝くじ当たりたいな〜。)チラチラ
(もしくは電話相談とかで食べていけないかな〜)チラチラ
(ここに来るのもガソリン代かかるんだよなぁ〜)チラチラ

と掃除に来るたびに、邪な(笑)思いをしながら掃除しておりました。(笑)

そう思いながら掃除して振り返るとおばあちゃん。

からの御捻り。

からの3つ目のヴィジョン。

だったのです。

まだこの神社の話終わりませんよ…_(:3 」∠)_

そして掃除を終えて、

「ふぅ…次は草刈り来ないとダメだな〜」

前回の写真のコレ。



と思いながら、最後にきちんと掃除しましたよ。の証拠写真を撮るべく写真を撮りました。



うんうん。綺麗綺麗。

だいぶお腹でてるのは、ゆるして…ゆるして…



そして最後にもう一回写真を撮ろうとした時…
(その時は同時に背後に気配を感じた時でもありました。)

以下閲覧注意













この写真が撮れました。

この携帯iPadなんですけど、今まで一度もバグったことなかったんですが、背後の気配を感じられるところを撮影しようとしたらiPadの画面が一面こうなり、謎現象だったので、慌ててスクショを撮りました。

スクショを撮ったあとはまた普通の画面に戻りました。

「今の何…?」

と思いながら、掃除完了と次回何をするかのご報告を終えて帰ってまいりました。

おそらくですが、その神社の神様が居たんだと思います。

そこにカメラを素早く向けてしまったからカメラがバグってこの謎写真になったと…。

いやぁ〜…こう思うと怖いですよね…

摩訶不思議のオカルトのスピリチュアルですよ…

スピリチュアルは怖いイメージ無いですけど…

人智では測り得ないことが起こると、人間ってフリーズしますよね…

ここの神社の神様は  気さくななおじさん。  感のある人なんですけど

神様を写真に撮る(禁忌)

意図して撮ろうとしたわけでは無いですが…

を起こしてしまったのでこうやって機械がバグったのかもしれません…。

と言うわけで全2回の記事はいかがでしたでしょうか。

朝更新しようと思っても頭ぼけぼけでスカスカ記事になりそうだし、

日中は用事だったり、病院だったり、神社掃除に出てたり…

夜は疲れて即寝なので、いつブログを書こうか更新してない日も、寝る寸前に「あぁ…今日も書けてないや…」と思いながら寝ておりました。

今朝予約投稿の存在を知ったので

それを活用しながら毎日投稿できたらいいなと思っております。

投稿は朝7時ぐらいがいいかな?と考えております。

それではまた٩( ᐛ )و